※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めてのワンオペで疲れています。お風呂でギャン泣きされて困っています。アドバイスをお願いします。

初めてのワンオペが始まり、今日で2日目です。めちゃくちゃ疲れますね。ふくらはぎがパンパンです(笑)
お風呂の時、自分が先に洗うときに脱衣所で待たせているのですがギャン泣きされて困ってます。こうしたらいいよー等アドバイスお願いします。 

コメント

ままり

首が座っているなら、浴室に一緒にはいって、洗っている間はこういうのにいれて
待っててもらうといいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、脱衣所にひとりぼっちは怖いですよね。ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ

その頃はベビーバスで子どもだけ洗っちゃって
寝かしつけた後に自分入ったりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、それがいいかもです。自分の事、急ぎすぎて髪がパサパサです。

• 12月17日
初めてのママリ🔰

私もベビーバスで
子供だけ洗い
寝かせた後はいってました😊

いつか慣れますよ😊
私は今日2人入れて
ヘトヘトです😵‍💫笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お二人お風呂入れたらぐったりですよね。後から入るのが良さそうです。

• 12月17日
あるみ

上の子は、そばにいないと起きちゃうので、寝た後入ることはできませんでした。
浴室を暖めておいて、沐浴槽に、裸で待たせてました。
待たせてる間、歌を歌ってあげたら、あまり泣かなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、そばにいないと泣いちゃいますね。昨日はオーボールとおしゃぶりで待たせてみたんですが、全くダメでした。。歌やってみます!

• 12月17日
はじめてのママリ

ママが離れるのがさみしくて泣いちゃうんですかね😢?脱衣所が寒いなどはありませんか?
うちの娘はお風呂大好きなので、脱衣所に来たことが分かる様になってからはピタッと泣き止んでくれます。いつも同じ座布団+タオルの上でお風呂の扉を開けて待たせてるのと、私が同じ歌を歌ってるのでお風呂だな〜と気づくのかニコニコするようになりました。
まだ2日目ということで慣れたら様子が変わってくるかもしれませんね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離れるのと、今まで脱衣所にいさせた事がなかったので怖いのかなと思います。あと、音にもビックリしたかなと思います。いきなりお風呂の入り方が違えば、慣れないのは当たり前ですよね。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れてきたら泣かずに待っててくれるかもしれませんね☺️
    その子によっても違うと思うので一概に言えませんが💦
    そして慣れてきた頃にまた違う問題に変わるんですよね!笑
    同じ4ヶ月のお子さん、頑張りましょう🥰

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れてくれると嬉しいですがね。
    はい!がんばりましょう!

• 12月17日

バンボに座らせ、顔見えるくらい扉開けて待たせてましたが、ギャン泣きしますよね🤣
諦めてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔見えてても泣いちゃいますよね。二日目にして疲れましたー(笑)

• 12月17日

退会ユーザー

週一しかパパお風呂入れられないので、耐えました🥺
    耐えるしかないです💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も耐えてがんばります!今日は朝から疲れてるので、日中はゴロゴロ&ダラダラ決めましたー!

• 12月17日

退会ユーザー

だらだら、手抜きで、時には泣いても放置で、頑張りましょう🥺

• 12月17日