※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

所得制限についての質問と、児童手当の振込みに関する心配があります。

臨時特別給付金について。

収入が960万以下とか、所得制限とか言われてますが
私の住んでる市ではこういう書き方がされてます。

ここで私が当てはまるのは①だけなんですが、③の所には所得制限云々書かれてますが①には書かれてません。

これは所得制限以上だったとしても給付対象者って事なのでしょうか…。

9月の児童手当受給対象で10月に振り込みもされてますが、通知が来るかどうかドキドキです…。

コメント

ママリ

①は前年の年収から決められたすでに児童手当取得者です。
③は直前で生まれたお子さんなので、
まだ、児童手当を1度も取得してませんので、
これから判断しますよってことですね。

主さんの場合は、
9月がもらえていたなら、
今年の年収が超えそうでも問題なくもらえますよ。

• ysk

ysk

すみません、下にお返事しちゃいました💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

①のかっこの中が所得制限で月5000円になっている人は除くと書いてあります☺️また③はまだ児童手当を受給していない生まれたばかりの子なので児童手当受給者が所得制限限度内なら給付されますと書いてあります。
なので4歳と7歳の子なら①に当てはまり、月1万円の児童手当を受け取っているなら今回の給付金は対象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員(ただし児童扶養手当を受けていない人)と高校生は申請が必要ですが、それに当てはまらなければ申請は不要です。

• 12月16日
  • ysk

ysk

コメントありがとうございます✨

公務員でもないし、高校生のみでもないので給付対象なら申請なしで頂けそうです😣

児童手当入金日に2人×4ヶ月分(計8万)貰えてるから大丈夫そうですね😭

児童手当貰ってても対象者じゃない人も居るみたいなのを見た事があって、不安になりました😖

• 12月16日
ysk

コメントありがとうございます😌

何か児童手当貰ってても貰えない人も居るみたいなのをここでも見た事が、あって不安になりました😣

貰えるなら安心です🙍✨