※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前後の子供が寝かしつけに時間がかかり、悩んでいます。寝かしつけ中に携帯を見てしまうことや、子供が遊びたがって寝ないことが困っているようです。他の方はどのように寝かしつけしているのか教えてください。

1歳2ヶ月前後のお子さん、寝かしつけってどうされてますか?

これまでは添い乳や抱っこでしたが、
最近夜間断乳をして、なんとか…ゴロゴロしながら1人で寝れるようになりました。

しかし寝室に連れて行ってから1時間半〜2時間くらいは、走り回ったりイタズラをしたりして寝ません😵‍💫
おいで〜と言うと隣に来ますがすぐ立ち上がって遊び始めます。(限界くらいまで眠いはずですが、力を振り絞って遊んでる感じです😵‍💫)

その間何もできず、ひたすらに寝たふりをするのが辛くて、携帯を見たりしてしまいます。
かまって欲しそうにこちらに来るので、抱きしめたりするとまた逃げていく…の繰り返しです😵‍💫💦

携帯見るのはやめた方がいいですよね😣
2時間寝たふりがなかなか辛いです🥲

皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?
お子さんの前で携帯触りますか?教えてください😣

コメント

☺︎

うちもそんな感じの寝かしつけです☺️💦暗くしてある寝室に移動するので、携帯は触らないようにしてます👏🏻気になって絶対渡せってなるので😭わたしの上を横断、縦断、たまにドア開けて隣のリビングに出て行く、おもちゃや絵本持ってくることもしょっちゅうです😂小さめの声で話しかけたりもしますが、基本は寝たふりですね😂こちらが寝落ちしそうになります💦うちも最初は2時間くらいかかってましたが、お風呂の時間を少し遅くしました!お風呂上がりに体温が下がる時に寝やすいみたいなので、お風呂上がりから30分くらいで寝室に行くようにしてます😊

ママリ

8ヶ月頃からねんねだよ〜っていって寝室につれていき、横で携帯さわってるともう遊んでくれないんだな〜ってなってそのまま寝ます!

あかひな

絵本よんだり、好きなぬいぐるみを持ってきて一緒にねんねしてあげて〜って言ってます!

寝てください!より、なにかして欲しいって言うおねがいをすると寝てくれました!💦
ご参考までに💦

げっそー

基本寝たフリです。
完ミだった事もあり抱っこなどでの寝かしつけは3ヶ月以降ほぼしてなくて寝室行ったら寝るモードになり、タオルちゅぱちゅぱしながら寝ます。
それでも遊び出す時ありますが無視してひたすら寝たフリです😅
携帯は触ってると気になって寝れないのでやめてます😔

はじめてのママリ

わたしも隣で寝たフリです😪
ほんと眠いくせに最後の力振り絞って動き回りますよね😂
うちは、最近お昼寝を1回にして切り上げる時間も早めにしたらそこまで時間かからなくなりました!!

あと、うちの子は普通に寝たフリ横でしてたらわたしの目をツンツンしたりこじ開けようとしてくるのでわたしは布団被ってます🤣
もうママ寝るねー、おやすみーって布団被ります笑
そして布団の中で光漏れないように携帯触ってたりします🤣
それでなんか静かになったなーと思ったらソーっと覗いて寝たのか確認してます!

それと最近姉からお下がりでディズニーのナイトシアター?貰ったんですが、うちの子は効果抜群です😆
動き回らずにジーっと天井見てそのままウトウトしていってます!
姪っ子たちは興奮して逆効果だったらしいですが😰

初めてのママリ

寝たふりしながらこそこそ布団の中で携帯見てます笑