※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3〜4歳の子供に予防接種の日を伝えるタイミングと方法は何ですか?

3〜4歳くらいのお子さんが予防接種を打つ場合、何日前くらいから今度注射打つよ!って伝えますか?

またどんな伝え方をしているか参考に教えてください。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

1週間くらい前から〇日注射だからね〜と伝えてました!

まい

1週間くらい前にもうすぐちっくんあるよーとさらっと伝えます。

2日前くらいに○曜日はちっくんだからね、明後日はちっくんだからねとしっかり予告します。

前日の夜、当日の朝もう1度ちっくんあるよと言って、泣いてもいいし痛いって言っていいから頑張ろうねと言ってます😄

ネネネ。

前日から言います!
頑張ったらアイスのご褒美だよ!って言い続けます(笑)

その日に注射行こ〜って誘います☺︎

特に何も言ったことないです🤔注射だから病院行くよーってその日出発前に言うくらいですね🙄

はじめてのママリ🔰

前は予告していましたが、
最近は急に予約とれてり、在庫入荷したりで幼稚園お迎え後そのままいくので、その時伝えてます笑

mks#h

一応前の日に言いますね!
あんまり言いすぎてイヤイヤされても困るのであっさりめに告知します(笑)

もも

4歳の娘です。
1週間くらい前から予告して、すんなり聞く時もあれば説得が必要な時もあります🤣

来週〇〇の体を強くする注射があるからね、ママも応援するから頑張ろうね!
〇〇の体を守ってくれる大事な注射だからね。
終わったら1つだけご褒美あげるね。

的な感じで伝えてます😊
今日インフルの注射行ってきました😆

はじめてのママリ🔰

基本は当日です😊
娘から いつ?って聞かれたら
ちゃんと答えてます☺️

はじめてのママリ🔰

前の日に明日注射だから頑張ろうね!って言います😊

泣かずに頑張ったらご褒美くれる?って言ってくるので、暴れたりせずに頑張ったらねって言ったら今回インフルエンザ2回とも暴れもせず、泣きもせず予防接種受けることができました🥺

終わったあとはこれで病気に負けないね!強くなったね!って褒めてあげてます。

ゆき(o^^o)

1歳ちょうどの予防接種からは今度や明日、病院で注射するからねと話してます。

何度も救急で大学病院に行き、点滴打たれたり、採血されたりでギャーギャーするの聞いてきたため。

明日も予防接種ですが、小児科で注射だからね。
はっきり言っています。
何日前に最初に言ったかは覚えていません。

不意打ちだけはしません。

とはいえ、うちの娘小児科も歯科も耳鼻科も皮膚科も大好きなんです。