※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が保育園で熱が出ることが多く、家に帰ると熱がない状況に悩んでいます。保育園の体温ルールに対応する方法を知りたいです。

保育園からのお熱の電話についてなのですが、

現在1歳9ヶ月の男の子なのですが、
36.9~37.0℃くらいで平熱が少し高めなのかなと思うのですが、保育園に行くとほぼ毎回37.5~37.7℃熱がありますなどと
電話がきます。

ここ、2ヶ月くらい風邪を繰り返し引いていて、
実際38℃付近まで熱があることもあったので
その時は、きちんと休んでいるのですが、
朝熱はなく、保育園でお熱の電話がきて、家に帰り病院へ行くと熱はないを繰り返しており
まともに保育園に行けず仕事になりません。

また、登園して今日は電話なかったと思うと、
お迎えのときに今日は37.4℃でした、などと言われてしまいます‥
保育園側ではみんな同じ体温計を使ってる、
だいたいみんな、36.8℃くらいの中で
うちの子は37.6以上ある
保育園のルールだからとのことで
それについては、ルールなので理解しているのですが、
どうすればいいのかなと悩んでいます。

家に帰ると熱はないはよくある話なのかなとも
思うのですが、
ほぼ毎回お迎えの電話が来る方いらっしゃいませんか?
どう対応されているのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

薄着で行かせますかね👍🏻´-

どんな服装でいってますか?

  • もこ

    もこ


    裏起毛のトレーナーとか着せてました💦

    次から薄着にしてみます!!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    裏起毛は着せたことないです💦
    熱こもるので…😖´-

    うちは雪降らない地域ですが、、、ロンTでいってますよ👍🏻
    園の中暖房ついてるので!
    アウターで調節してます!

    • 12月16日
  • もこ

    もこ


    やはり、熱がこもってしまうんですかね😢

    雪が降る地域なので、風邪ひかないようにと暖かい服装にしてしまっていたのですが

    今考えると、保育園の先生とか冬でも半袖でいたりするので、ロンTとかでも大丈夫そうかなと思いました😃

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    トレーナーとか着せてくことありますが裏起毛はあまり宜しくないですかね〜🥱‪‪‬

    暖房がんがんなら大丈夫かと思います!

    大人より1枚薄く!ですかね!
    体温高いなら暑いんだと思います💦

    • 12月16日
はーちゃん

うちの子平熱高く園で37.5出ますが何回か測って下がってます。
先生は時間をおいて測ってくれてますか?
ちなみに先生はうちの子が平熱高いの知ってます。

  • もこ

    もこ


    様子をみてくださるのですが、
    下がる気配がなくどんどん
    上がってると言われてお迎えに行くのですが、家に帰ると37.1とか37.2だったりします💦

    平熱が高いのは先生もわかってくださってるのですが、ルールだからとの事で‥(;_;)

    • 12月16日
あっちゃん

息子も入園してしばらくは預けてる時だけ熱出る→家帰ると平熱を繰り返してました😥

先生にも伝え時間を置いて何度か測って下さり、それでも熱がある時は電話が来ますが、お迎えに行った時に私が目の前にいる状態でもう一度熱測って確認して下さいます!

  • もこ

    もこ


    目の前で測ってくださるのは助かりますね!!😃

    保育園あるあるなのかなとも思うのですが、毎回電話くるの辛いですよね(;_;)

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

熱がこもってそう!
うちもちょっと厚着させて登園させたら、37.6度でお迎え電話きましたー!