※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母の過干渉と自己中心な態度に疲れています。最近ますますエスカレートしており、孫を連れて行っても自慢話や他人の悪口を言い、関心がないように見えながら口を出して怒鳴り散らします。

実母の過干渉と、自分中心な考えにウンザリです…
昔からそういう感じでしたが、最近ますますエスカレートしてます
孫を連れて行っても自分の自慢話か他人の悪口、、
私や孫に関心がないと思いきや、することすることに口を出しては思い通りにならないと怒鳴り散らす、、
本当に疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に会わなくていいんだとおもいます。うちもそうです

きなこ

会う頻度を減らす、極力連絡取らない(こっちからは必要最低限のみ、相手から来ても連絡返すのは遅くする ラインならなるべく未読無視、電話は忙しくて出れなかった等でかわす)でしょうか🥲
みもさんがストレスに感じるなら距離を置いた方が精神衛生上良さそうですね🥲

わたしの離婚した離れて住んでいた実母も、少しめんどくさいタイプで、昔は結構悩みましたが、もう自分も大人だし自分の心は自分で守るようにしてます🥲