※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

小さいことなんですが、納得いかなくてモヤモヤするので愚痴らせて下さ…


小さいことなんですが、納得いかなくてモヤモヤするので愚痴らせて下さい😂
同じよう方いらっしゃいますか?


誕生日もクリスマスも、義理の両親は特に何が欲しい?など聞かずに自分たちがいいと思ったものを送ってくれます

だいたい¥3000〜¥5000くらいのものです


なので毎回欲しいものは私の実家の両親にお願いする形なのがちょっと納得いきません←
私の実家よりも義実家の方が裕福なのもあって🙄


旦那がこれにしようってものがだいたい¥20000前後する子供のプレゼントには高額な物で、誕生日も結構高いもの買ってもらったのに…申し訳ないと思いながら私からお願いする感じです。。
何かあると私の父に買ってもらおうよ!と旦那は言ってきます…😅


普段から母は県外ですがワンオペしてる私を心配して、前来た時になくなりそうだった日用品を覚えてて買ってきてくれたり、娘たちの服やらベビーフードやら長女の好きな食べ物やらを買ってきてくれたり…
ただでさえ父は退職してるし、お金は大丈夫なのか?と心配になるくらいお世話になってるのでうちの両親ばっかり…って気持ちになります😂


そのわりに控えめな性格なので、両家で集まった時などあまり会わないのにめっちゃ内孫感ぐいぐい出してくる義両親に遠慮して娘たちと触れ合い過ぎるのを我慢したり…
行事の時だけ長期間うちに滞在することも多く、今回お正月も義理両親がうちで1、2週間ほど過ごす予定らしいので、今年も実家の家族には子供たちを連れて会いに行けず…

いいとこ取りな感じがして、なんだかな〜〜て思ってしまいます…🙄


私の心が狭すぎるのと元々干渉もすごくて好きじゃないのもあって余計そう思ってしまいます、、🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがしおりさんのご実家に買ってもらおうっていう神経が凄いですね…
自分たちで買おうと言うか、自分の実家に頼んでみるね!が普通だと思います。
その前に、買ってもらうものが2万前後の物っていうのも高すぎでは??と思ってしまいました。

そして、義両親が1.2週間滞在されるんですね😭
本当、お疲れ様です。
流石に滞在しすぎでは?と思いますが…

deleted user

えー😅それは嫌ですね!
買ってもらおうよ!って旦那に言われるのも嫌です💦
義両親いいとこ取り過ぎま🤷🏼‍♀️

キラキラ

図々しいし、プライドもないのかな?
旦那にそんな事言われたら、
そっちは全然買ってくれないじゃんwって言いますね。

km

義実家が5000円くらいならそれに合わせますね。二万もするプレゼントって高すぎるし、欲しいなら自分が買ってあげなよって思いますね😅せこいなーって思います。

はじめてのママリ🔰

そもそもしおりさんのご実家に頼むのが変だと思います💦
旦那さん図々しすぎませんか?

いちご

2万円前後の物が欲しいなら
5000円くらい援助して
もらって、子供には
じぃじからだよ〜♪
って渡すかな..私なら..

あと、これから持ってる物と
被ったり物が増えて
大変になるから
義両親にはプレゼント買う際は
事前に相談してもらえるように
旦那さんから伝えて欲しいですね💦

そして1.2週間も
滞在するんですね..
自分の両親にも孫の顔
見せたいので..って言って
数日、旦那さんと義両親だけ
残して実家に泊まりに行くのも
有りかと思います。
義両親は嫁と孫に邪魔されず
息子(旦那)とゆっくり
しといてください的な🤣

ちょこ

子どもに20000円のプレゼント…。高すぎですね。買ってもらおうっていうのもちょっと…。

我が家の正月は、義実家で迎えます。一度、自分の実家で過ごしたいという提案をしましたが、旦那が却下。自分の両親より、義両親に会う頻度の方が多いです。我が家は今度引越しするのですが、引越しの日に手伝いにくる、そして泊まる、と言ってきました。図々しい…。まぁ阻止しましたが、布団レンタルして泊まろうとしてたみたいです。なんなら、正月も新居で過ごそうとしてました。ただ家見に来たいだけだろ。
うちの親は結構遠慮してるところもあって。
嫁ぐってなんなんでしょうね。
わたしは金銭面も含めて、お互いの家が平等であるべきだとおもいます。名字は変わっても、自分の大事な家族です。不公平なことがあると、モヤッとしますよね。名字が同じ家族の方が優先なの…?

長文すみません。私も最近、自分の実家と義実家の不平等さを感じてたので。

まめめ♫

とても図々しいなぁと思いました😓💦
義実家が3,000円〜5,000円なら実家にもそのくらいでとご主人に言ってもいいと思います。買ってもらおうと言うご主人もスゴイですね、、
しかもそんなに長期間、滞在されるんですね😖
何だかしおりさんのご両親さんがお気の毒です😭

ななみん

私ならそんな高額なものそもそも頼みません😢
しおりさんもそんな高いものはやめてと伝えた方がいいと思います💦
とても素敵なご両親かと思いますので、私なら旦那がそんな軽々しく言って来たら怒ってしまいます😢

内孫感出してくる義理両親は確かにいいとこ取り気質に感じますね😭この親にしてこの子ありって感じの図々しさを感じます。
そんな厚かましそうな義理両親が1週間以上も家にいたら頭おかしくなりそうです😭💦

moony mama

内孫、外孫…
性格も関係ありますが、ある程度は親の年齢にも関わってくることなのかな?と思います。
私の母も、外孫だから何かあったら大変…とすごく気を遣ってくれました。 会社で仲良いお姉さまも、同じ考えでした。
私は嫁ぐときに、「貴方は、義両親が義妹と扱いに差があると感じる必要はない。それは、嫁の親がすることだから。貴方には、私がちゃんとしてあげるから、気にしないで暮らしなさい。」と言われました。😌
実家にしてもらったことに対しては、自分達で少しずつでもお返ししています。もちろん返しきれるものではありませんが。。。
(あっ、決して実家に裕福ではないです。父は他界してますし、母はずっと専業主婦でしたから)

でも、旦那様が実家に頼むものを高額に設定していることは納得いかないですね💢 そこは遠慮しようよ‼️って話ですよね。
高額のプレゼントしたかったら、旦那さんのお小遣いから買ってもらいましょう。お願いするからには、それなりのお返しを考えるべきですし。
それができないなら、自分たちでできる範囲のものを考えましょうって言うべきかと。
悪いと思いつつ、無理して実家に頼んじゃダメですよ🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分が自分の親に言うのと、旦那が自分の親に買ってもらおうとするのは違いますよね☹️
お母さんたちも大変だろうから、今回は義父義母にお願いしてみてよー!とか言えないですかね?😂