※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
家事・料理

家で揚げ物とかしたいんですけど後処理めんどくさ過ぎて全然できません……

家で揚げ物とかしたいんですけど後処理めんどくさ過ぎて全然できません…。おうちで揚げ物されてる方、後片付けとか楽するために何か工夫されてる事とかありますか?

コメント

あすぱら

揚げ焼きしてます!油はねが酷いですがニトリのあみあみのやつにキッチンペーパー挟んで油はね受け止めてます!
油が残った場合は100均に売ってる油吸うやつで吸って捨ててます!

• se

se

揚げ焼きあんまりうまくいかないんですよね😭売ってるやつみたいにサクサクにならなくて…💦

• 12月17日
はじめてママリ🔰

揚げ物は極力しないですが(笑)

するときは
フライ系は揚げ焼き。
天ぷらだと、小さめの片手鍋で揚げてます。

できるだけ油を少なくして、キッチンペーパーや油吸いパッドで片付けるようにしてます🤔

• se

se

揚げ焼きしたときパン粉とかぺちゃんこって感じになるんですけど、私のやり方が下手なんですかね?🤣

• 12月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

パン粉は確かに、少しぺちゃんこになります(笑)🤣

揚げ焼きするときは、少量よりもフライパンに一杯の量を揚げると、油の嵩が高くなるので、ましな気がします🤔

• 12月17日
  • se

se

ですよね!やっぱ多めの油でするべきか…でも処理めんどくさいし…のループです😂

なるほど!フライパンいっぱいの量を入れるといいんですね!次からそうしてみます🙆🏼‍♀️🎶

• 12月17日
はる🌸

フライパンで
少なめの油で揚げ物やりますよ!

あとは油捨てずにこして
再利用してます!

• se

se

私もこす方がいいかな?と思ってオイルポット?を置いて使ってますが、ベタベタしてなかなか使う気になれなくて😂めんどくさがりすぎですよね(笑)

• 12月17日
  • はる🌸

はる🌸

100均に売ってる
    こし紙ひいてこすくらいです笑

• 12月17日
  • se

se

私もそんなんです😂そろそろ再チャレンジしてみようかな🤣

• 12月17日
ママリ🔰

揚げ物好きだけどカロリーとか後処理のこと考えて、エアーフライヤー導入しました✨
めちゃくちゃ重宝してます🥰

• se

se

エアーフライヤー初耳です😳調べてみます☺️🎶

• 12月17日
ママリ

揚げ焼きで唐揚げ、ポテト、春巻きなどしてます!

• se

se

揚げ焼きで唐揚げしたらなんかサクサクにならなくて…💦そんなもんですか??それとも何かコツありますか?😢

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

唐揚げは片栗粉で揚げるとサクサクになりやすいですよ!

• 12月17日
  • se

se

そうなんですね!小麦粉でやっちゃってました😳💦次の時は試してみます☺️💓

• 12月17日
くろすけ

油少なめで揚げて使い回しはせずオムツに吸わせてポイです😂

• se

se

オムツ!その手があるんですね😳✨

• 12月17日
⚖️🔮

油少なめでサイズアウトしたオムツに吸わせます!!

• se

se

サイズアウトのオムツの有効活用ですね🤣💓試しにやってみます🙆🏼‍♀️

• 12月17日
y'h mom ♡

油少なめでします!!
そして後処理の時に産褥ナプキン?で油吸わせてます( ⚆ ⚆ )

• se

se

油少なめで揚げ焼きするんですけど、なんかベチャつくというかサクサクにならなくて…💦やり方おかしいんですかね?(笑)

• 12月17日