※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の子どもが便秘で、おむつかぶれも起きています。薬で下痢になるが、再び便秘に。牛乳アレルギーでヨーグルトが食べられず、プルーンを試しています。便通改善のアドバイスを求めています。

2歳の子どもの便秘について
中々便が出ません。ちょこちょこっとだけ出るせいでおむつかぶれ になってしまい痛くて余計にきばらなくなってつまってしまっているようです。病院で薬をもらうと下痢っぽくなって出るのですが薬がなくなるとまた出なくなってしまいます💦
もうすぐ2人目の出産で、先日は病院でなのか手足口病もうつってしまい中々病院に連れて行くのも大変で💦
プルーンを食べたりはしているのですがヨーグルトは牛乳アレルギーで食べられず💦
何か便が出やすくなるようにアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

mahiro

私はうんちの出が良くなるように、砂糖を変えました!上白糖やグラニュー糖は身体を冷やすお砂糖なので、てん菜糖を使ってます!てん菜糖だとオリゴ糖が入ってるので、うんちもでやすくなります!甘さも優しいし、血糖値の上昇も緩やかになるので、おすすめです😄♥️

料理も息子のおやつも基本的にてん菜糖を使ってます😄♥️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊砂糖の種類は考えたことがありませんでした✨参考にしてみます⭐️

• 12月16日