※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男の子が離乳食を食べなくなりました。原因は何でしょうか?ヨーグルトだけでも良いですか?

生後9ヶ月男の子です。離乳食を食べなくなりました

さっきまで機嫌よくて、さあご飯だよ〜と
あげようとすると大泣きして全く食べてくれません😔

ついこの間まではよく食べてくれてました
何か原因があるのでしょうか🥺💦

ちなみにヨーグルトは食べてくれるのですが
もう全く食べてくれない時はヨーグルトだけでも
あげた方がいんでしょうか...??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時はなのですが
9.10ヶ月頃に同じく拒否が始まりました
原因は離乳食が嫌だったみたいでした
大人と同じく硬さのお米にしたところ
よく食べるように戻りました。
本などに書かれてる通りの
離乳食の、進め方では不満だったみたいでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家だけじゃないんですね...
    うちもお米の硬さ変えて
    あげてみようと思います🥲💦

    ご飯食べなかった時は諦めて
    母乳かミルクだけあげていましたか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹すいて求めてくるので
    あげてました💦
    食べてくれるなら何でもいいやって

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!!
    私もとりあえずは食べてくれたらラッキーと思って
    様子見てみようと思います🥲

    • 12月16日