※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

副鼻腔炎でも青っ鼻出ますか!?副鼻腔炎の治療はどんなことされますか?1…

副鼻腔炎でも青っ鼻出ますか!?
副鼻腔炎の治療はどんなことされますか?
1歳と3歳です。

副鼻腔炎では?と言われて長らく服薬していますが、一向に改善を感じられません💦
3歳なら吸入もできるかなと思うのですが、3歳だと難しいものですか?
大人だと吸入の治療もされたのですが、、、
まだまだ薬が余っているのですが、年末の休み前に病院に行って聞いてみようか迷ってます。

1人は常時鼻詰まりの話し方。1人は青っ鼻で副鼻腔炎かなと言われてます、

コメント

チンアナゴさん

鼻水がずっと出ていて、小児科でアレルギーという診断でしたが、耳が痛いと言ったので、耳鼻科に行きました。
その時にレントゲン撮って副鼻腔炎ということが分かりました。
鼻詰まりもすごかったです。
副鼻腔炎完治まで3ヶ月くらいかかりましたよ😭

• ママ

ママ

レントゲン撮って分かるんですね。今も耳鼻科に行ってるんですが、レントゲンは撮ってなかったです💦
    長く掛かるんですね💦
    もう一度よく話を聞いてみようと思います。

• 12月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😊

• 12月16日
ままさん

過去質に失礼します。

下の子が副鼻腔炎と診断されてかれこれ1ヶ月以上薬を飲んでいますが、改善しなくて困っています。お子さんはもう治りましたか😞?

• ママ

ママ

うちはその後病院を変えました。そうしたところ一人は副鼻腔炎だけど、もう一人は副鼻腔炎ではなくアレルギーだと言われました💦
    今までの時間は何だったんだとショックでした😥
    アレルギー検査をし、その治療をしています。

副鼻腔炎と言われた娘は、飲み薬は同じ物でしたが、点鼻薬が追加されました。家でも鼻水が出やすくなり吸いやすくなりました。病院でもかなりしっかり鼻を吸ってくれました。一ヶ月しないうちに私から見る症状は改善され、治ったと思いましたが、先日通院したらまだ奥にドロドロの鼻水があると言われました😢また飲み薬と点鼻薬が出ました。
    ただもう鼻水が出てないので家では吸えません💧
    病院だとしっかり点鼻して数人で押さえてるからかけっこう吸えました。
    あと少しで完治かなと思ってます。

副鼻腔炎、根気強さが必要ですね😭

うちの場合ですが、今回病院を変えてだいぶ対応が違ったので、それも一つの方法かもしれません。
    早く良くなりますように。
    お大事になさってください!

• 2月4日