※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

風邪薬を1日3回飲むよう指示されたが、昼に飲む機会がないため、朝と夜に半分ずつ分けて飲むべきか相談中です。

薬に詳しい方みえますか?

上の子が小児科で風邪薬をもらいました🥺
アスベリン散10%が0.4gと
ムコダインDS50%が0.8gの混ざった粉薬です
体重は14キロです

日中は幼稚園なので1日2回の薬に
してほしいと言ったところ
1日3回の5日分で出てきました。

聞いたら、これを1日2回にしてくださいと
言われましたが昼分が飲めない分
意味あるんですかね?😂

昼分を朝と夜に半分ずつ分けて
飲ませるのはやめた方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前1日3回の薬が出た時に訊いたら、1包を朝と夜に分けて朝夜1.5包ずつ飲めば大丈夫でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを1日2回にしてください、というのはそういう事かな?と思います☺️

    • 12月16日
  • べーさん

    べーさん


    ほんとですか!
    分けたいと思います!
    けど、夜に分けたものは
    飲ませるまでどうやって
    保存してましたか?😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯バサミか輪ゴムで閉じて冷蔵庫に入れていました😂

    • 12月16日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    そうします😎
    ありがとうございました😭❤️

    • 12月16日