※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量や持ち物、母乳の搾乳について教えてください。生後20日の次男のお宮参りで、ミルクをあげるのが初めてです。

ミルクについて教えて下さい!

生後20日の次男を完母で育てています。
来月にお宮参りをすることになり、
私も着物を着たいので、その日の午前中・お昼間だけミルクをあげようかと考えているのですが、今までミルクをあげたことがないので量や手順など全くわかりません😅

以下、初心者すぎる質問で恥ずかしいのですがどなたか教えていただければ幸いです。

①ミルクの量は一回どのくらいあげるべきなのか(お宮参りの日は生後1ヶ月23日目になります)

②持ち物は、哺乳瓶・固形ミルク・お湯、、でいいのか?ミルクを外出中に2回あげるなら哺乳瓶は2本いるの、、?ゆすげばOK?

③そもそも完母なら母乳を搾乳して持っていったほうがいいのでしょうか?

以上3点になります。
どなたか教えていただければ幸いです🥺

コメント

新米ママ

①140くらいだと思います!

②お湯だけだと覚ますのが大変なので湯冷ましも欲しいです!哺乳瓶はしっかり洗えない、消毒できないなら菌が発生するので2本持っていきましょう!(ママさんによっては消毒しない方もいますが!)

③冷凍のものを温められる環境があればそれでもいいのかもしれないですね!手間が掛かるのは違いないですが😂

最近は液体ミルクもあるのでそれもオススメです😊
ミルクは赤ちゃんによってメーカーの好み、哺乳瓶の乳首の好みなどあるので注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっってもご丁寧にありがとうございますーー😭✨液体ミルク一度あげてみます😇
    本当にありがとうございました!!

• 12月16日