※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶のSサイズ乳首を使っているが、乳首がつぶれる。飲むのに時間がかかるが、Mサイズを試すべきか悩んでいる。飲ませ方の問題かどうか教えてください。

哺乳瓶について、教えてください🙇‍♂️
生後2ヶ月で、新生児からピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使用しています。乳首はSサイズ(0ヶ月〜用)です。
最近吸う力が強くなったのか、乳首が途中でぺちゃんこにつぶれてしまいます。
乳首のサイズアップを検討しましたが、スリムタイプはSサイズの上はMサイズ(4ヶ月〜用)になってしまいます。。
飲むのにも20分以上かかっているのですが、飲ませ方の問題でしょうか??
Mサイズで試してみるか迷っています。
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ままり

乳首がぺしゃんこになるのは、吸引力もありますが締めるときに強く締めてしまうとなることもありますよ😅

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!閉めすぎないように気をつけてみます。ありがとうございます!

• 12月16日
ままり

飲ませる前に一回蓋を開け閉めした方がいいですよ^^

• ふぅ

ふぅ

なるほど、、
    ありがとうございます!試してみます。

• 12月16日