※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィちゃん♪
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんがいて、授乳中です。ヘアカラー後、授乳するまでの時間を知りたいです。授乳中にヘアカラーした経験のある方、カラー後どれくらい時間を空けましたか?

今、生後6カ月で離乳食+ほぼ母乳をあげています。近々ヘアカラーをしたいのですが、ヘアカラー後は念のため、少し時間をおいて母乳をあげたいなと考えています。
そこで質問なのですが、授乳中のヘアカラーをしたことがある方で、カラー後どれくらいの時間をあけて授乳したのか教えて頂きたいです(^^)

コメント

けだまたろう

妊娠中、授乳中共に一回づつ
カラーをしましたが
特に気にして時間は開けませんでした。
空いていた時間としては
1.2時間だったと思います!(´ω`)
完母でカラーの間も待たせていたので
故意に母乳待ちをさせられなかったです💦
でもカラーで影響が出ると聞いたことは
なかったのであまり気にしませんでした。
気になるなら3時間ほどあけても
いいと思います( *'ω'* )

かえで♩

産後二回カラーにいきましたが、時間とかはなにも考えずに空けずに授乳しました!

まっちー

カラーは なんの影響もありませんよ~‼
なにかで読んでしまったのかと思うのですが💦

カラーの成分が体内に染み込んで それが血液に吸収し
母乳まで流れるとしたら
母乳をあげちゃいけないのは1~2日後の話しです(笑)

ただ、カラーやネイル まつげやらいろいろありますが
それが体に影響を及ぼすことは微量過ぎてほぼありません(^^;

産後の子宮収縮による痛さでロキソニンやら痛み止めのクスリ飲んでるほうがよっぽど母乳に影響ありますよ
もち米食べたら乳腺炎になったとか…。笑

一応、念のため
気をつけてね程度のものすべてを気にしてたら
生きてらんないので
あまりデリケートにならずに
お過ごしください

元美容師今は医療従事者より