※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【オーダーメイドケーキがオーダー通りじゃなかった。何かアイデアくだ…

【オーダーメイドケーキがオーダー通りじゃなかった。何かアイデアください。】

我が子一歳の誕生日に、スマッシュケーキフォトプランを申し込みました。事前にスタジオとは関係ないケーキ屋にオーダーメイドでケーキをお願いしていました。メールでオーダーしており、私からはわかりやすいと思い、要望を①〜④で記載し、イメージ写真も3枚送りました。先方からの返信では①〜④まで理解してくれたような返信だった(具体的にケーキの内容として記載されていた)ので、信用してしまい、撮影当日まで実際にどのような仕上がりになったのか知らないままでした。(今思えば配送前の写真を送って貰えばよかったです涙)
当日箱を開けると、なんと要望②〜④が抜け落ちており、①のみ。要望通りのケーキではありませんでした。一目見た瞬間えっ、なんか足りない。。と、とてもショックでしたが、スタジオの人たちは関係ないし、言ったところで険悪なムードになってしまいそうな気がして何も言えませんでした。。
帰宅後、旦那からクレームの電話を入れてもらい、さらに私からもメールで思いの丈を綴りました。対応としては、新たに要望に沿ったケーキを送るというものでした。クリスマスシーズンなのでケーキトッパーもつけます!とか言われたけど、クリスマスケーキはもう他で予約してあるし、我が家は3人家族、旦那はケーキ食べない。正直5号のホールケーキなんかいらないんですが… 旦那はそれで折り合いがついたから我慢しようと言っています。私ももう時間は戻らなし仕方ないと思ってはいますが、どうしても思い通りのケーキでプロの撮影ができなかったことに悔いが残ってしまいます。撮影自体は全て込みで3万円したし、ケーキだって6500円も払いました。
どうしても、許せない気持ちが勝り、どうしたら良いかアイデアお貸しできませんか?
届いたケーキで家で再度お祝いと言っても、家でスマッシュさせて汚れるのも嫌(だからスタジオ予約した)…
皆さんならどう気持ちの整理をつけるでしょうか。

コメント

もも

ケーキを食べない旦那さんが折り合いついてももらったケーキはどうすれば…?という感じですよね🥺💦

もう一度話してもらって、全額は無理でも半額程度の返金なりの対応をお願いしてみてはいかがでしょうか💦

🔰

とても残念ですが
新たにケーキを送ってもらうか一部返金が妥当かなと思いました。

ケーキのイメージはあくまでイメージですし…。
実際に届いたそのケーキは使ったんですよね?

うー

お金はかかりますが、もう一度スタジオでそのケーキで撮ってもらうのがいちばん気持ちがスッキリするかなと思いました

写真見るたびにあの時ほんとはこっちのケーキで…て思い返すの嫌ですし😭

ママリ

ケーキは返金を申し出て、ダメなら再度要望通り作り直してもらって、スマッシュケーキの場面だけスタジオで追加で撮影できないか聞くのはどうですか?