※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのガーゼテストについての質問です。4ヶ月検診で行う場合もあるようですが、息子さんができるか心配ですね。

6ヶ月検診であるガーゼテスト!?
ガーゼを顔に掛けてとるテストはいつ頃できるようになりましたか?
さっきネットをみたら4ヶ月頃できるようになり場所によっては4ヶ月検診ですると書いてありましたがもうすぐ4ヶ月の息子はそんなの絶対できないと思いました。

コメント

ママ

そんなテスト初めて聞いた!∑(゚Д゚)うちはしてないでーすw

• きなこ

きなこ

たいてい6ヶ月検診であるみたいです!

• 10月20日
はーくんまま

4ヶ月健診でやりました!
たまたまその前から、遊びながらそんなことをしていたので3ヶ月終わり頃からできるようになったと思います😊

• きなこ

きなこ

顔にかけたガーゼをとれたんですか!すごいです。うちはまだ顔を横に振るだけです。
    他の赤ちゃんはけっこうできてましたか?

• 10月20日
  • はーくんまま

はーくんまま

最初びっくりしてましたが、ゆっくりでも取れましたよ😊
    たまたま遊んでやってたので、健診でそんなことあるなんて知らなかったですが😭
    集団健診じゃないのでわからないです、すみません😭

• 10月20日
ダリルとメルル☺︎

私も初めて聞きました!我が子はやれますが、検診などでやった事は上の子もなかったです。

• きなこ

きなこ

たいていは6ヶ月検診でやるみたいですが、4ヶ月であるとこもあるみたいで全くできないから心配になり質問しました。

• 10月20日

9ヶ月検診の時やりました!
赤ちゃんの性格とかもありますし、まだ3ヶ月ならできなくても問題ないと思いますよ☺️
顔にかかったタオルとれない大人なんかいませんから😂
いつか必ずできますよ🎶

• きなこ

きなこ

返信が遅くなりすみません。
    確かにタオルがうまくとれない大人はいないですよね(笑)昨日、3.4ヶ月検診でしたがそのテストはしなかったです。
    ありがとうございます。

• 10月22日
ぴよ

よだれかけをしていて、自分で顔にかけていたので始め慌てて取ってあげていたら、いつのまにか自分で取るようになって、4ヶ月くらいでしていました。
ちなみに私の地区は7ヶ月検診の項目にありました。

• きなこ

きなこ

返信が遅くなりすみませ。
    4ヶ月でできたんですね!
    もうすぐ4ヶ月になるんですが、できるようになるかな〜。楽しみに成長を待ちたいです!ありがとうございます。

• 10月22日