※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は支援学級に行くことに決めましたが、義母は異論があります。義母の精神状態を考えると、伝えるのが難しいです。義母に特に言わなくてもいいでしょうか?

息子は支援学級に行くことにしたんですが、義母は
普通学級で大丈夫と思っています。

でも、もう私は支援学級にすると決断しましたしそのように決まりました。

いつか伝えなきゃいけない日が来るとは思うんですがショックを与えたり意見がぶつかると思うと面倒くさいです。義母は波のある鬱なので、伝えることがメンタルに悪い影響与えないか心配なのもあります。
もう、こちらから特に言わなくても良いですかね?

コメント

ママリ

言わなくていいです!
でも子供は言うと思います。
子供に隠させるのはかわいそうなので、そこは要注意ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…たぶんうちの子は言うと思います😅隠してたらバレたときが怖いしほんとに難しいです😓
    言わなくていい、と言ってもらえてホッとしました。ありがとうございます!

• 12月16日
なひまま

言わなくていいと思います😊
もしお子さんが言ってしまったら、あれ?言ってませんでしたっけ?と、とぼけちゃいましょう?
それでも普通級で大丈夫よ!と言われたら学校側から支援級を勧められたと言えば何も言われないと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下の子が乳児の頃から療育に奔走したのは私一人で、療育のおかげで伸びてきたとは義両親も夫も1ミリも思っていません。だからなおさら、進路に口出されるとむかついて😂母親って空しいですね…

• 12月16日