※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が食事に偏食があり、味付けによって食べないことも。別メニューを用意することも。保育園で嫌いなものも出るかもしれない。好きな物ばかり出ないことを教えるべきか悩んでいます。

3歳7ヶ月の娘のことです

小さいときから偏食で
3歳になり食べれる野菜も多くなりました!


ですが味付けによっては食べなかったりとかあるので
娘が食べれるもの中心に
食べれなさそうなときは
別メニューで作ってきました


今日のお昼にナポリタンを作りました


一口食べて、ごちそうさまでしたと言われました😅



いつもなら、ご飯や違うものを出したり
お腹空いたらフルーツやパンなどをあげてましたが


今日は心が鬼になっちゃいまして
もう他のものはないよ?と、、、👹


みなさんこういうときどうしてますか?


4月から保育園で
嫌いなものも給食ででてくると思います


好きな物ばっかり出てこないよと教えていったほうがいいのか




コメント

ミッフィー

初めて作ったものなら残されても仕方ないか…と違うものを出しますが、今まで普通に食べたことがあるものなら何も出しません😂

ひなまま

我が家も同じく偏食で少食で
何を栄養にして生きてるの?ってぐらい
食べませんが、私の心の安全のために
確実に食べるものしか出さないようにしてます😂

1歳から保育園に通っていて
給食もなんとか食べてくれてるようです
保育園ではその場の雰囲気?で
食べれる子が多いみたいです🥰
先日の懇談で、娘ちゃんは肉じゃがが大好物ですね!と言われたので
家で作りましたが食べてくれませんでした!
もう2度と作りませーん🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️笑