※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

黄体卵胞は大きくなっていると言われたけど、怖いもの?治る?

黄体卵胞ってなんですか?
5センチ?で出来てて大きいねって産婦人科で言われたんですがなんか怖いものなのでしょうか?(T . T)治るのですか?

コメント

こころ

調べてみたら、
黄体化未破裂卵胞ですかね?
排卵しきらずに卵胞が大きくなってるんだと思います💦
1.卵巣嚢胞を針で穿刺して内容液を吸引する
2.経口避妊薬を用いて、下垂体ホルモンを抑制し、自然縮小を待機する
とかの処置がされるみたいです🤔
黄体化未破裂卵胞で検索してみてください😄

• ママリ

ママリ

排卵してないってことですかね?
    よくあることなんでしょうか?放置したらたいへんなのでしょうか(´;ω;`)

• 12月16日
  • こころ

こころ

そぉですね、排卵しきらずに卵胞が大きくなってるってことみたいです!
    普通に健康な人でも、無排卵が起こる時はあるみたいです!
    たくさん卵胞があったとかいうわけではないんですかね?🤔
    私は、多嚢胞性卵巣症候群なので卵胞がたくさん卵巣にたまってますが😱
    1つの卵胞だけが大きくなってるのなら、たまたまかな?とは思います🤔
    その時に先生に何か言われなかったですか?🤔

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

大きくなってそのまま大きくなり続けて怖いことになったりしないんでしょうか?😢卵巣破裂的な😢😢ひとつがめちゃくちゃ大きかったです🥲

• 12月22日