※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。野菜を食べる途中で嫌になることがある。野菜は口にしていれば進めても良いか、食べる時間やお茶の量についても質問しています。

離乳食初めて来週末で1ヶ月経ちます。
十倍粥など大さじ1食べれるようになり、野菜も食べてます😃
がっ、口ゆすぐために最後に置いてたり(大さじ1)、野菜もたまにはぐずって途中で嫌になる時があります😮‍💨
◉野菜はとりあえず口にしてたら進んでもいいですか?
◉あと、離乳食食べるのにかかる時間とかどれくらいですか?
◉お茶とか大さじでやってますが量減らすべきですかね😅か、お粥減らすべき?それともとりあえずこのまま様子見でいってもいいですか?
宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

今週離乳食始めて1か月経ちました😌
一回の時間は10分くらいかけて用意した量を完食してますが、途中でいらなそうにしたらそれ以上は与えず終わらせてます。
食べてる量はお粥が30g、野菜が2種類出して計20g、豆腐か魚5gほどです。
私はまだお茶はあげてません。
来週からは少し果物も増やしたいと思ってるところです。

初めてのものは1回目は5g、2回目は10g、出した量をしっかり食べてアレルギー反応なければ次の初めてのもの…という感じで食べ進めてます☺️

お粥の量だけで大さじ1ですか?もう少し食べれそうなら量ふやしてみたらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

野菜は進んでもいいと思いますよ☺️

うちの子は10〜15分くらいです!

今食べている量が分からないんですが食べられるなら減らさなくても良いと思います😌