※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、元気がない状態です。かかりつけの小児科が休診なので、明日病院に行くべきか悩んでいます。

子供の嘔吐についてです。

先程大量に吐いてしまい、お風呂の準備してる間にまた2回吐きました。
服を着せて抱っこしてましたが、ヒックヒックと言いながらまた3回ほど粘液みたいなのを吐いてぐったりしてます。
顔色も悪く、元気ないです。

今抱っこしてたら寝ちゃいました。

午前中にミルクパン粥とバナナヨーグルトを食べましたが、よく食べてるメニューなので離乳食は関係ないと思います。

かかりつけの小児科は今日休診なので病院にかかるか迷ってます。
様子みて明日病院行くべきですか?😢

コメント

だるま

顔色悪いならすぐ病院行った方がいいと思います🥲、吐いても顔色悪くなくて元気なら様子見でいいと思いますが…💦

• まるまる

まるまる

大人も吐いた後って顔面蒼白な感じになるじゃないですか、そんな感じです…
    病院行くべきですよね

• 12月16日
  • だるま

だるま

一応フェイスタオルや着替えなど吐いてしまった時に必要な物持って、大変でしょうけどなるべく近くの所で診てもらった方がいいです🥲💦

• 12月16日
  • まるまる

まるまる

病院行く準備してたんですが、この時間に空いてる病院なくて、子どももちょっと元気が戻ってきたので3時までは様子みて見ようと思います🥲
    ありがとうございました🥲

• 12月16日
  • だるま

だるま

お大事に💦

• 12月16日
みぃ

かかりつけじゃなくても一応すぐ病院行った方がいいと思いますー😥
顔色も悪く元気ないなら尚更😥

今胃腸炎も流行ってますし💭

• まるまる

まるまる

そうですよね😢
    病院行ってみます。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

迷いますね。。

胃腸炎って、結局、対処療法しかないので今行ったところで何もすることないんですよね。。

ただし、脱水だけには気をつけてください。

2時間以内にもう一度嘔吐したら病院行くかなぁ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、先生によっては吐き気止め出さずに様子見になるかもしれません。

体の中で大量に増えているウィルスの排出を止めてしますと、かえって回復が遅くなることもあるんですよね。。。

2時間様子を見て、少し水分取らせて、それでも嘔吐する場合は病院かなー。

• 12月16日
  • まるまる

まるまる

今開いてる病院見つからなくて3時まで様子みてみます🥲
    水分摂らせてみます!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、履いた直後に水分はあげないでくださいね!!!!

まずは落ち着くまでは、我慢。

それからスプーン一杯の水から様子見です。

• 12月16日
  • まるまる

まるまる

水分取らせてしばらく様子みてたんですが、食欲もありそうな感じで母乳も少し飲めました。
    これでもう吐いたりしなければとりあえず病院行かなくても大丈夫ですかね?😥

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、胃が落ち着いてないとおもうので、あまり大量に母乳を与えずに様子見ながらですね。

でも、ここで嘔吐しなかったら、病院行かなくても大丈夫だと思います。でも、夕方までにもう一度嘔吐したら念の為病院ですね。

とりあえず、上のお子さんなど他の家族への感染にもお気をつけてください。

お大事になさってください!

• 12月16日
  • まるまる

まるまる

わかりました🥲
    色々とありがとうございました!😣

• 12月16日