※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きる悩みです。夜7時ごろからグズグズし、夜中5~6回起きるようになりました。おっぱいがほしくて起きるのか、不安で起きるのか、どうしたら寝てくれるでしょうか?

夜何回も起きる事について。
もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんなのですが。
朝6時起床、夜8時就寝で。
午前午後のお昼寝はそれぞれ1時間程度(床に置くと起きるので抱っこしたままです)
16時以降は寝かせないようにしてます。


夜7時ぐらいから、グズグズいいだすので。
授乳中にいつも寝ていまいます。

3ヶ月までは夜中2~3回起きていたのですが、それ以降は夜中5~6回起きるようになりました。
いつも拳で目をこすってから泣だし起きてしまいます!
いつも起きたら自分自身も眠いので、添い乳で寝かせてしまいます。

昨日、腕をタオルで巻いて寝かせてみたのですが結局起きてしまいました。

不安で起きてしまうのでしょうか?
おっぱいがほしくて起きるのでしょうか?
また、どうしたら寝てくれるでしょうか?

コメント

yu-mama

添い乳はやぱ何回も起きるみたいですよ( ; ; )

私も添い乳で9ヶ月の赤ちゃんいますが、、5.6回は起きて添い乳です、、

添い乳の楽さを覚えちゃうとやめられないですよね!( ; ; )

一回一回起きて授乳するのと違うみたいです( ; ; )

赤ちゃん大好き♡

そうなんですね(>_<)
これから寒くなるので、起きるの嫌ですけど涙
自分の為にも頑張ろうと思います!
ありがとうございます!