※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、臍の下だけ硬くなることがあり、助産師にはハリと言われて心配しています。前回の妊娠では同様の症状がありました。

お腹の張りっていうのは子宮全体がバスケットボールみたいに硬くなるって認識なんですけど、一部分もあり得るのですか❓💦

最近臍の下(下腹部)だけ硬くなることが多いです。
キューっとはならず、痛みもほとんどないです。
内側から押されてる感覚です。
体勢変えたらすぐ治るし、その時へその横ラインを触ってみるとふにゃふにゃです。

病院で子宮底長測った時は臍上までありましたし、
胎動も臍のあたりでよく感じるので子宮はもう少し大きいと思います。
なので、今まで赤ちゃんの位置の関係かな❓胎動かな❓と思って気にしてませんでしたが。

でも助産師さんに、それはハリです❗️と昨日言われました💦
今までに色々あってその助産師さんは半信半疑です😂(話をちゃんと聞かないで突っ走る傾向にある)

前回の妊娠の時は本当にハリをわかっておらず、気づいたらはりまくってて入院→そのまま出産したので心配してます😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一部分もありますよー💦
子宮がキューって感じの時
一部分だけのはり
バスケットボールみたいなはり

私は2人目でバスケットボールの張りがわからず、ずっとはってたみたいで入院しました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️下に返事が書きました❗️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回入院したとの事ですし、心配なら受信しても良いかもです🙌それか、次の検診まで出来るだけ安静にして、内診や張り止め処方してもらうのもありかなって思います👌30週あたりから切迫がすすんでくると雲行きあやしくなったりしますしね💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し様子見てひどいようなら受診します😓ありがとうございます❗️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

お臍の上らへんまで張った感じが出てきたのは30週超えてからでした😅
それまでは子宮自体はお臍らへんまであっても張ってるように硬くなるのは下腹部だけでしたよ!
切迫で30週まで入院してましたが、先生にも助産師にも張ってると言われました😭
わたしも痛みはほとんどなく、内側から押されているような膨らむ感覚です!
張りがかなり強い時だけキューっとなる感じはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね❗️30wまではそんな感じなんですね。。
    娘の時は気づかなかったので、張りの感覚がわかって本当よかったです❗️頻回になったら受診します❗️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

一部分もあるんですね、、
今まで、まだハリ全然ないわ〜♫って生きてました😅

一部分のハリでも、頻回にある場合は検診またず受診した方がよいのでしょうか😭⁉️

22

私も1部だけ硬くなることあります!!
助産師さんには張る時は全体が硬くなるって言われたけど、明らかにキューって張ってる感覚なので、それも張りかな?って思ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今までスルーしてました😭今後気をつけます❗️

• 12月16日