※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

おりものが茶色で普通の臭い。破水ではないと思うが、病院に連絡した方がいいでしょうか?わかる方、アドバイスお願いします。

朝から投稿失礼します。

今日朝起きてゴロゴロしていたのですが急におりものが出たと感じトイレに行ったところ少量ですがおりものが茶色だったんですが
これは病院へ連絡した方がいいでしょうか?
ちなみに臭いも普通のおりものの臭いでしたし見た目もねちょねちょしてる感じですので破水ではないと思うんですが...
↑ 汚い話でごめんなさい

わかる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい!

コメント

チャイ

おしるしかもしれません♥!
わたしも おしるし来て不安で病院行きました( ᷇࿀ ᷆ )
出産近いから、お風呂入ったり準備してねって言われましたよー( *˙࿁˙*

あと少しですね\( ˆoˆ )/

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!
    おしるしですか(´・ω・`)
    一応病院に連絡した方がいいですかね?

• 10月20日
  • チャイ

チャイ

わたしは 病院に 血が出た😭って連絡したので、すぐ受診しました ( ᷇࿀ ᷆ )
    おしるしだよーって言われれば安心でした ( *˙࿁˙* )

• 10月20日
あおたん

おしるしじゃないですか?(*´∀`)
もうすぐ赤ちゃんにあえますね!
頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• たんたん

たんたん

やっぱりおしるしなんですね(´・ω・`)
    がんばります!

• 10月20日
るぅちゃんmama

電話しなくても大丈夫だと思います(*Ü*)
おしるしですね♡...*゜
もうすぐでベビにあえますね♪。.:*・゜

• たんたん

たんたん

そのまま陣痛が来るまで待機でいいでしょうか(´・ω・`)?

• 10月20日
  • るぅちゃんmama

るぅちゃんmama

待機してても大丈夫だと思いますよ(*Ü*)
    不安なら産婦人科に電話してみるといいですよ♡...*゜

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

わかりました!
    とりあえず旦那には伝えた方がいいかなと思うので連絡しておきますね(´・・`)

• 10月20日
  • るぅちゃんmama

るぅちゃんmama

それがいいと思います(*Ü*)
    陣痛くるといいですね♡...*゜
    頑張って下さい('ω')

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

はい!
    ありがとうございます٩( 'ω' )

• 10月20日
さこ2

もうすぐ出産ですね‼️頑張ってください。わたしの場合、ピンクのおりものが1日、2日出続けて、それから陣痛が強くなって、2.3分刻みになってから、病院に電話しました笑。
それでもそれから出産まで9時間かかりました。
ただ出産時間は人それぞれです。破水か、陣痛が10分感覚になってからでも、大丈夫です。

• さこ2

さこ2

不安でしたら、一度報告という形で、連絡してもいいと思います。上の分で断定しちゃいましたが、大丈夫だと思います、の間違いでした‼️すみません。

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

おしるしがでてもだいぶ時間がかかるんですね((((;゚Д゚))))
    じゃあ病院や旦那に連絡はまだの方が良さそうですね(´・・`)
    せめて陣痛らしきものは現れてからの方がいいですね。

• 10月20日
  • さこ2

さこ2

おしるしは、32週あたりから、たまにあったのですが、結局生理1日目の出血が続いてから2.3日40週で出産でした。
    あと、出産に時間がかかったのは、胎児が大きくて、陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤を使いました。色々あるので、心配だとおもいますが、参考になればとおもいます☺︎

• 10月20日
♡りちょぱ♡

おしるしかもですね(*´`)

私は破水からだったのですが破水したら感染症にならないようにお風呂に入らないでねといわれましたが、ちょろちょろ尿漏れみたいな感じで破水だとおもわなく入ってしまいました( °ㅿ°)

• たんたん

たんたん

破水からだったんですね(^ω^)
    たしかにちょろちょろの破水だと私も気づかないでお風呂に入っちゃいそうです((((;゚Д゚))))

• 10月20日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

結局午後3時くらいからあって母にきいても、破水だと膿くさいとかいわれて夜9時になりまだあったから電話したら破水だいわれて入院しましたが。陣痛もなく2日後に促進剤予定が10時半くらいにお腹から風船われるみたいな音して完全破水したらしく陣痛がきてトイレいったら生ぬるい水がでておしるしがありましたよー(*´罒`*)

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

そーなんですね(´・ω・`)
    破水ってやっぱりお腹から風船割るような感覚なんですね((((;゚Д゚))))
    おしるしからどのくらいで出産しましたか?

• 10月20日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

パンッてでかい音でしたが近くにいた母にはきこえなかったみたいです(笑)
    痛みとかはなく音だけ。
    うちは完全破水してからいきなり5分間隔で陣痛きてなんだかんだ破水してから6時間半でうまれました( °ㅿ°)
    初産にしては安産でした。

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

痛みはないんですね!良かった(´・・`)
    最初から5分感覚でしかも6時間半で出産なんですね((((;゚Д゚))))
    多分私もっとかかりそう...
    ちなみに今そんなには痛くないんですが生理痛っぽい痛みがだんだん出てきたんですがこれは前駆陣痛なんでしょうかね。

• 10月20日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

陣痛かもですよ?( °ㅿ°)

わたしも最初軽い生理痛みたいな痛みから重い生理痛の痛みでしたので陣痛かとおもいます。
    進み具合は人それぞれなんで一回病院へ電話しておしるしみたいのがあり生理痛みたいにいたいときいてみるといいですよ(*´罒`*)

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

わかりました!
    でもほんとに軽い生理痛ってぐらいなので
    ちょっと様子を見てだいぶ痛くなったら病院に連絡してみます(´・ω・`)

• 10月20日
みみ☆〜(ゝ。∂)

出産近いのでコメントしちゃいました‼︎
私も今朝少量ですが、おしるしありました(^ω^)ねちょねちょのおりもの私も出てますよ!
その後出血は続いてますか?私はあまりにも出血続いてるなら病院に電話しようと思います(^ω^)
答えになってなくてすみません(~_~;)

• たんたん

たんたん

おお!凄い同じですね♪心強い(´;ω;`)
    出血はちょびちょび出る感じですね(´・ω・`)
    医者に1度連絡したら陣痛がきたり破水したらまた電話してと言われてしまいました(´・ω・`)
    でも陣痛がどの程度か検討がつかないのでちょっとこまってます(´・・`)

• 10月20日
  • みみ☆〜(ゝ。∂)

みみ☆〜(ゝ。∂)

電話されたんですね(^^)‼︎
    同じく出血はちょびちょびです(~_~;)
    前駆陣痛はありますか?
    私は今朝結構な痛みで10分間隔で来てたんですけど、起きたら遠のいてしまって、今は何ともなくなってしまいました(´;ω;`)

• 10月20日