※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
家事・料理

家事、育児の進め方のアドバイスをお願いします。仕事はパートで週3、9…

家事、育児の進め方のアドバイスをお願いします。

仕事はパートで週3、9時-16時で働いています。
2才の子は保育園、上の子は小3です。
仕事終わって、保育園に迎えに行き帰宅すると5時近くなります。
夕食の準備をして、食べて片付けし、お風呂に入り、喘息の薬を飲ませたり吸入をしたり、洗濯物を畳んで、2人の仕上げ歯磨きをすると寝る時間の9時回ってしまう時もあります。
長男が小さい頃から子供と同じ時間に寝ています。
子供が寝てから家事をしようとすると一緒に寝てしまい、起きられなくて後悔する時が多々あったので諦めました。
週3勤務なのに情けないです。
寝る時間が9時ギリギリになって、お布団に入った時にはヘトヘトです。
ここで質問です。
家事、育児の流れや進め方で何か良い方法があればアドバイスを頂きたいです。
朝、夜どちらでも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

まみまみ

毎日家事育児おつかれさまです😊
今は育休中ですが、フルタイムで働いていた時、同じように子供と一緒に9時には布団に入っていました😌
洗濯は夜にしていますか?
うちは夜に洗濯するので、帰ったらまずお風呂→洗濯機回す→お風呂で遊んでいる間に夕飯準備→お風呂出たら夕飯→片付けは食洗機→前日に干した洗濯物畳みつつ洗濯干す、その間に歯みがきしててもらう
コレでだいたい8時半には寝る準備完了していました。
疲れた日は、洗濯機回すだけ回して、干すのは9時過ぎに帰ってくる旦那に任せます。

参考になるかわかりませんが😅

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございます☆
    流れを教えて頂き参考になります。
    洗濯は夜中に洗い&乾燥をしています。
    よく考えたら、朝に畳めば夜に少し時間が出来るかもしれませんね。
    ありがとうございました^_^

• 12月16日