※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
お出かけ

愛知県から九州へ帰省するのですが、母子手帳持って行った方がよいでし…

愛知県から九州へ帰省するのですが、
母子手帳持って行った方がよいでしょうか?
かなりの距離感です。
私としては、かさばるので持って行きたくないのですが、、、

コメント

長距離(数日)の時は母子手帳・保険証・お薬手帳持って行ってます。案外風邪ひいたりするので😅

ママリ

関西から九州に何度か帰省してます。環境変わると風邪ひいたり熱出したりして受診する事があり、母子手帳も必要でした😂

レモン

母子手帳もってきます!
近場ではないですし…
そもそも母子手帳一つ持ってくだけでかさばりますかね?💦
嫌味みたいに聞こえてしまったらすみません🙇🏻‍♀️

瑛&璃mama

遠出する時は必ず母子手帳、保険証は持ってってます😊何かあった時に必要になるので

みそ

災害バックには母子手帳のコピー入れておくといいって見たことあるので、必要な部分をコピーして持っていくのはどうですか?

ままり

そうゆうときに限って風邪ひいたり救急にかかったりしますよ🥺

まーみー

コピーして持っていけばいいと思います。
と言ってもその月齢だと予防接種のページくらいですかね?

🐰

私も年末に愛知→九州に帰省します!念のため持っていきます☺️

はじめてのママリ🔰

母子手帳ですよね??近場でも絶対に置いていくことはありません💦😅
かさばるというのが不思議です💦

ss_mama

一人目の時はどこへ行くにも必ず持ち歩いていましたので重たいしかさばるの分かります。
2人目が生まれて何かあった時に、母子手帳そのものが必要なのか、母子手帳に記載されている情報が必要なのか、ということだと思っています。
我が家は公的機関・医療機関の記入があるページ全てと、これまでもらった検査結果、予防接種ページをコピーして持ち歩いています。あとは保険証・医療証・お薬手帳です😊
受診歴もありますが、十分でした。

はじめてのママリ🔰

遠出時は、母子手帳、保険証、薬手帳など、持参します^_^