※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精でHCG数値が低く、妊娠検査薬も薄くなりました。薬の継続やリセットについて相談です。HCG値が上がる可能性や次の対応について教えてください。

体外受精でHCG数値が低く
妊娠検査薬ドゥテストもBT13消えそうな薄い線になりました。明日には検査薬陰性になりそうな感じです。

膣錠も飲み薬、貼薬も、残り4日分あります。
次の再判定は4日後です。

薬続けたほうがいいですか?
妊娠検査薬で反応しなくなったら
採血しても数値ほぼ0だと思うんです

化学流産決定だと思うんですが

薬やめて早くリセットしたいです

妊娠検査薬薄くなって消えたけど、hcg値上がることはあると思いますか?

どうしたらいいでしょうか。

コメント

薬は飲み続ける方がいいです。

私も1度目の移植化学流産でした。
採血してもHCGの数値は少し出ると思いますがこの時期でこの数値は残念ですがと言われて私はすぐリセット起こしてもらいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み続けたほうがいいんですね。。
    わかりました!先生の言うとおりに、もう少しがんばります!
    コメントありがとうございます😭

• 12月16日
じゅのちっち

もう諦めてしまうのですか!?
薄い線出ているんですよね、まだ希望はありますよ!
こちらの判断で薬やめてはいけないかと思います🤔

たまごちゃん、赤ちゃん信じてお薬続けてみるべきだと、私は思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまごちゃん、まだいますものね。そうですよね。。
    ありがとうございます。自暴自棄になりそうだったので、もう少し頑張ってみます!
    コメントありがとうございます😭

• 12月16日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

どうか、赤ちゃん授かれますように!
    こころから願っています✨

• 12月16日
はじめてのママリ

私は今回の移植、幻線も出ない陰性でした😓薬、一気に面倒になりますよね。私もやめようか悩みましたが、同じく判定日4日前に陰性だとわかり、悩んで悩んで続けています!が、膣錠は2回忘れて、飲み薬も2回忘れました😅それでも生理は来ていません😂

今回、陽性ラインは出ているようなので、もしかしたらの時のために一応飲んでおいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    皆さん優しくて励みになります。ありがとうございます😭

薬忘れても生理来ないんですね。はじめてのママリさんも続けているなら、私も薬頑張って続けようと思います。

• 12月16日