※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供でインフルエンザ予防接種を検討中。友人から効果がないと言われて迷っている。皆さんはどうしていますか?

インフルエンザの予防接種は受けさせますか?小さなお子様をお持ちの方、どうされていますか?

うちは1歳1ヶ月の子供ですが、受けようと思っていて小児科で予約もしましたが、友人から小さな子供は効果ないから受ける必要ないよと言われて、ガッカリしてます。でも少しでも効果あるなら受けたいです。

皆さんはどうされますか?

コメント

にこにこ

人それぞれですが、私は受けないです(._.)
私自身、卵アレルギーで受けたことがないし、インフルにあんまりかかってないので^^;
娘もアレルギー反応したら怖いので、受けないです^^;
ご心配なら受けてもいいと思いますよ〜

• api

api

回答ありがとうございます♡
    アレルギー怖いですね😭

• 10月20日

上の子が1歳4ヵ月の時に初めて受けました!1歳前後くらいまでは親が予防接種したりで防げばある程度防げるから接種しなくても大丈夫という意見が多いですね!効果はでにくくいのは事実ですね(^^;大人もそうですが予防接種してもかかる時はかかるので重症化を防ぐ意味では他の予防接種と同じかと(^^;

• api

api

重症化防ぐ為だけでもいいです。しないで後悔はしたくないので接種しようと決心できました😊

• 10月20日
トロ

息子のときは受けさせましたよ。
念には念をって感じで、もしなったとしても軽くで済むならィィなって思ってます(^^)

• api

api

私も念には念をで…受けることにします💪

• 10月20日
ばたー

私は今年からは接種させます‼
効果は分かりませんが、かからないと言う保証もないので、かかったときの重症化を少しでも抑えられるだけでもいいと思ってます‼

• api

api

そうですね、私も接種させることにします😷

• 10月20日
金目鯛

1歳超えれば受ける意味はあると思いますよー。うちの子も去年1歳なりたてで打ちました!打ったからかたまたまか解りませんが去年はインフルエンザにかかっていません!今年もそろそろ打たなくちゃ💦

• api

api

お子様に接種させたご経験あるんですね!安心しました😊
    うちも接種させることにします!

• 10月20日
金目鯛

追記です!
インフルエンザのワクチンは卵白?だかなんだかで作られてるそうでお子さんに卵アレルギーがある人は打てません。
その頃離乳食があまり進んでおらず卵を試してなかったので慌てて試した覚えがあります!多分病院からも離乳食で卵試しましたか?って聞かれると思います!参考まで