※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳から混合に移行したいが、どうすれば良いでしょうか?

3ヶ月の娘を完母で育てているのですが、来年からの保育園や主人に見ててもらって外出する時などの為に徐々に混合にしたいと考えています。

が、おっぱいに慣れすぎてしまっているのか、哺乳瓶をペッと吐き出して飲んでくれません・・・😭

ちなみに中身は搾乳した母乳で、哺乳瓶も人肌程度に温めてからあげてます。
どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

切実です・・・・・・😢

コメント

ゆきちゃん

ピジョンの母乳実感を使われてますか?これだと大丈夫だったとよく聞きますが…

• アカネ

アカネ

母乳実感も使ってみたのですが、口に含ますとニヤッと笑うだけで吸ってくれません😭😭

• 10月20日
さち

来年4月入園なら生後9ヶ月くらいにもなるし、離乳食も始まって、コップかストローでも飲める頃になるから保育園に関しては大丈夫な気がします(^-^)
私は完母で、11ヶ月から保育園入ってましたけど大丈夫でした
ちなみに卒乳は保育園通いつつの1歳6ヶ月でしたよ

• アカネ

アカネ

そうなのですね!なら保育園は安心です😉✨
    ただ、私が病院だったら預けなきゃいけない状況になったら今のままだと困るなと・・・(;▽;)
    産まれて二週間くらいは混合で問題なく哺乳瓶で飲んでたのですが、いつ頃からかいらない!ってなってしまったみたいです・・・・・・どうしよう・・・・・・

• 10月20日