※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
妊娠・出産

入院中のパジャマの色で悩んでいます。産後の悪露で漏れる可能性があるため、暗めの色を選ぶのが無難です。入院用のパジャマについて教えていただけますか?

こんばんは!
入院中のパジャマを探しているのですが、色で悩んでいます(;´Д`)
産後の悪露って漏れますか??
白地やピンク等はやめた方がいいでしょうか??
ネイビー等の暗めを選択した方が無難でしょうか??
みなさん入院用にどんなパジャマを用意されたか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

Rai

私基本チェックです。笑
年齢、時期問わないかなーって思って買いました(❁´ω`❁)
実際二人目も着たし、次も着るつもりです(*¨*)♡

tomomo

チェックとかボーダーとか着てました(´◡`๑) ズボンはチャコールグレーか黒でした〜。
そして、私は漏れたことあります(´△`)入院中で最初の頃でした。

柄や色などは関係ないと思いますよ(♡˙︶˙♡)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

漏れたことあります(>_<)
生理の血みたいな感じです。
私は産院のを借りてました。

くんめー

私は量多かったですがしっかりとしたナプキンをあてていたので、漏れたことはなかったです!
でも白地はちょっとこわいかもしれないですね(^_^;)
ちなみに私はネイビーでした。

himawari...

私は漏れませんでした(>_<)
けど薄めのは避けたほうが無難かもしれないですねー(´・_・`)
オレンジの水玉模様のパジャマにしました(´ฅ•ω•ฅ`)

さぁ

私は水色、薄紫、ピンクを用意しました。なんか口コミで暗い色はあんまり良くないと言うのを見たのでそうしました。が、産院では暗い色の方もいました。
私は悪露は漏れなかったので大丈夫でしたが、心配なら紺色のほうが安心かな?と思いました。

悠聖ママ

私は、入院着は病院が用意したやつを着てたので、パジャマは特に用意してなかったです。
ただ、1月に出産で入院着が マキシワンピほどの長さがある服だったので、足が寒くズボンだけ旦那に持ってきてもらいました。
色は、黒と白のストライプです。
悪露の漏れは大丈夫でしたよ!

さくららぶ

漏れなどは大丈夫だと思いますo(`ω´ )o産褥パットがかなり吸収してくれて大きかったので。。
好きなパジャマで良いと思いますよー♡

ras*

早速お返事ありがとうございました!!!
やはり漏れる漏れないは個人差があるんですね(ノД`)
産院で準備してもらえた方もいるんですね!!!
自分で前開きを2枚用意しないといけないので、とりあえず漏れる可能性も考えて何かあっても目立たない色にしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめてのお礼となりすみません…
また何かありましたらお願いしますm(_ _)m

tomomo

なんてことない回答なのにグッドアンサーありがとうございます((*´∀`*))♡