※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の風邪薬服用の影響について相談です。処方された薬の服薬影響や排卵日のタイミングについて知りたいです。

妊活中の風邪薬服用の影響について
生理が終わりそろそろという時に風邪をひいてしまい、発熱もありかかりつけの病院を受診しました。
処方されたものは『ブルフェン200』『オゼックス150』『トランサミン250』『カロナール300』です。
カロナールは発熱時のみ、ほかの3種類は裁定1日3回、3日間は服薬するようにと言われました。
生理が終わって3日めなので排卵日(予定では12/24くらい)はまだですが、薬の服薬の影響はいつ頃まであるのでしょうか?いつなからならタイミングを取っても大丈夫でしょうか?
妊活初心者なので、また知らないことも多く、何かあっては大変と思って質問しました。よろしくお願いします。

コメント

まいちゃん☆

皆さんだいたい検査薬で陽性が出て妊娠に気が付いてから、
薬やタバコ、お酒などをやめているので、
それまでは大丈夫なのでは😄

先生からは、
病院で妊娠が確認できて、お酒やタバコはもうやめてくださいね、
食事にも気をつけて👍
と言われましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、初めてでいろんなことに考えすぎてしまっているかもしれません…
    ありがとうございます!

• 12月16日