※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が歯が生えているが、次の歯が気配がない。よだれ増加や歯固めのおもちゃをかじむようになったが、心配。おしゃぶりもしているので原因かもしれない。

①歳①ヶ月になる女の子が居ます。
歯が上下2本ずつ生えているのですが、次の気配がありません...
何となくよだれが増えたかなぁ〜とか、歯固めのおもちゃをかじる様になったかなぁ〜とか思うのですが、どうなのでしょうか?
おしゃぶりもしているので、それも出てこない原因になるのか、心配です。

コメント

meme0206

気にし過ぎですよ〜
うちは1歳0ヶ月ですが、やっと最初の一本目が顔を出しましたよ^^;
おしゃぶりもしてますが、小児科の先生とか保健師さんとかに相談しましたら、1歳過ぎて一本も生えて来なかったら歯医者に行ってね、でも遅いと楽だしそのうち生えてくるから心配ないよーって言われました(^^)
今は歯が早く生えてくるよりも、生え揃ってくる前に歯磨きを好きになってもらえるよう、毎日歯ブラシ持たせて歌いながら一緒にシャカシャカしてます(^^)
心配でしたら歯医者さんに行くのが一番良いですよ〜(^^)♥︎︎

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

ありがとうございます☆
    近々、区の歯科検診があるので、その時に相談してみます。
    まだ一歳ですもんね🎶気を楽に待ってみます

• 10月20日
あゆ美

うちの三男もはえ始めが遅く、心配で小児科に聞いたこともありましたが「歯を無理やりはやす薬はないから気長に待つしかない」とのこと。
2歳9ヶ月の今ではちゃんと本数もはえているし、歯科の先生に「遅くはえてきた方が歯磨きが上手になってからだから虫歯になりにくい」と言われたこともありますよ☆

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

ありがとうございます☆
    お医者さんの言う事は、確かにって思いました。なんかちょっと焦っちゃって...
    ゆっくり見守りますね(๑>◡<๑)

• 10月20日
  • あゆ美

あゆ美

グッドアンサー、ありがとうございます☆

• 10月20日
奈緒ママ

うちは、今上下4ヶ所とも奥歯があと1つまで(たぶんあと1つ…)生え揃っているんですが…どの歯も生える前は、よだれがすごかったです。歯固めもよく噛んでました!

最近時々おしゃぶりを咥えて遊ぶようになったので、おしゃぶりが原因かはわからないですが…
歯が生える前は歯茎がかゆくなるらしいです。気付いたら次の歯生えてたーっ!てなるかもですね。

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

ありがとうございます☆
    お友達が生えてるから、気になっちゃって...
    むずむずしてるのでしょうかね🎶
    楽しみに待ってみます。

• 10月20日