※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*º∀º*)
家族・旦那

離婚について。夫にそこまで問題がある訳ではないけど離婚した方いらっ…

離婚について。
夫にそこまで問題がある訳ではないけど離婚した方いらっしゃいますか?

詳しく書くと長くなるので書きませんが色々あり…
ここ最近離婚することばかり考えてしまいます…

会話が成立しない事が多いので喋りたくないし
もうすぐ産後2年が経ちますが性欲が無く夫に触られたくない

毎日とてもつまらないです
もちろん娘は可愛いですが、喋る相手がおらずストレスが溜まるし
一生このままつまらない人生なのかな…って思うと辛いです。

はしょりすぎて何が言いたいのかわからなくなってますが、
同じような感じで離婚された方いますか?

逆に離婚を考えてたけど関係修復した!って方いましたら
どのように解決したか教えてください😭

冷たいコメントなどはいらないです。

コメント

いちご

離婚はしてないですが、離婚したいと申し出ました。

不倫、暴力など大きな問題はないです🙅‍♀️

きっかけは色々ありますが、そばにいて欲しい時にそばにいてくれなかったのが大きいです。
2人目は切迫早産で入院したんですが、入院が決定して病室に案内されるまでの待ち時間に、娘の保育園から娘が発熱してるので迎えにきて欲しいと連絡があったので、夫に入院することと、娘が発熱してるから迎えに行って欲しいことを伝えましたが仕事だから行けないと断られました。
医師から母子の状態について説明したいので早退してでも病院に来れませんか?と言われたのにも関わらず無理の一言。
その後も残業続きで基本的にワンオペ。
帰ってきてもお風呂とご飯を済ませたらすぐに寝室に行かれて話す時間はほとんどなくて…
それなのに夫のお弁当を作り、夕食を作り…毎日つまらなかったです。
夫に触れたいとも触れられたいとも思わなくてこの人と一緒にいる意味はあるのだろうか?と考えるようになりました。
そうやってモヤモヤしている時に義母とのちょっとしたトラブルもあって、もう無理!ってなって離婚したいと言いました。

夫は離婚したくないと言うので、今まで感じていた不満を言い、2人で過ごす時間を増やしたり、義実家にも無理に行かなくてよくなりました。
まだ、完全に離婚したいという気持ちはなくなってはいませんが前より薄れてはいます!

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

コメントありがとうございます!
    関係修復はやっぱり話し合って解決していくしかないですよね…

• 12月16日
  • いちご

いちご

前よりは薄れていますが、やっぱり離婚したい!って何度も思います…
    一度離婚したいって思ったら関係修復は難しいですよね

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

やっぱり1度離婚したいって思うと何度も思っちゃいますよね…

• 12月17日
りのあ

ごめんなさい離婚してませんが今全く同じ状況です😅
話すと長くなるので話しませんがあるきっかけがあり家庭内別居され、一時は戻りましたがまた家庭内別居され、2度目になると私も呆れて気持ちが一気に冷め、話し合い(LINEで笑)で和解しましたが私の気持ちが無理でほとんど会話していないし旦那といるのも苦痛です。
触られるのなんてもってのほかで絶対無理です。こんな状態で続けていくか、子供のためと割り切ってやっていくかかなり悩んでます😨

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

同じですね😂
    りのあさんは今働いてますか??
    私は働いてないし、働き出しても子供が小さいうちは熱等で呼び出しもあるだろうし…で、離婚後の生活が不安すぎて私も子供の為と割り切るか悩んでます😭

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

実は私、専業主婦な上に今妊娠中で離婚できる状況ではないんですよね😭ただ、1人目早産だったので今回早めに実家に里帰り予定で半年くらい別居する予定です💦実際もう家に帰りたくないのでそのまま地元に残りたいなって思っちゃってます💦本当に金銭面が1番困りますよね💦

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

そうだったんですね!
    お金が1番の問題ですよね…
    あんまり実家に頼りたくないけどでも離婚ってなったら頼るしかないですよね(´・ω・`)

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

本当にお金があれば今すぐにでも離婚したいです🤣笑
    離婚ってなったら確実に親権が欲しいので多分最初は実家に頼ると思います🥲
    関係修復とか考えてますか?🥲

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

同じくです🤣お金欲しい…笑
    関係修復できるならその方が子供のためにもいいよな…っておもいます😢
    でもこの好きじゃない…触られたくない…って気持ちが変わるとは思えなくて😂
    ずっと答えが出ません😭

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

ですよね🤣
    うちは夫婦関係の修復は無理なので割り切るか離婚かの2択です🥺なかなか一度変わった気持ちをまた変えるのって難しいですよね…子供の事考えると自分の勝手で離婚すると子供は幸せじゃないかなぁとか色々考えちゃいます🥲💦

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

めっちゃくちゃわかります😭
    子供が第一ですよね…
    でも小さいうちのパパを覚えてない方がいいかな…とも思ったり😂堂々巡り😂

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

そうなんです…私もそれ思います!正直うちの子まだあんまりパパを認識してないので…旦那は育児全くしないので💦パパに対する感情は懐いてないから大丈夫だと思うのですが、将来行きたい大学とか行かせてあげられなかったりギリギリの生活になると苦労するかなぁとか考えちゃいます😭やっぱりお金ですね笑

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

ですよね笑
    やっぱりお金ですね😩
    子供を苦労させないくらい稼ぐ自信が無いです…

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

ですよね…しかしうちの場合会話もあまりないので、夫婦不仲の中で育つのもどうなのかなっていうのもあるんですよね…表向きは旦那さんと普通ですか?😖

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

たしかに…夫婦不仲で育つのも不安ですよね😱
    うちは会話は少ないですが表向き普通と言えば普通ですね😂
    私の心中はさておきですが笑

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

今はまだわからないけどある程度大きくなるとわかってきますよね💦表向きだけでも普通に出来たらいいですよね☺️私が無理すぎて会話したくなくなっちゃって💦私も大人になれればいいんですが🥺

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

ですね💦
    だいぶ冷たいですけどね笑
    私も積もり積もって大人になれない時多いです😂
    旦那以外と喋るのが楽しみで仕方ない笑

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

私も話しかけられた時のみ話すって感じで自分からは用件ないとはなしません😅
    わかります💦里帰りで旦那と離れて話し相手もいるの楽しみで仕方ないです😅

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

あとは子供の話ですね🤔今日こんなことあったよーみたいな笑 話しかけて旦那に聞く気があれば笑
    めちゃくちゃわかります😂
    実家ですら楽しみ笑
    母とずーっと喋ってます笑

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

えらいです!😳うちの旦那は興味なしです…本当に一応たまに子供可愛がるだけで何もしないしお腹の赤ちゃんのことも全く興味なしです笑
    実家めっちゃいいですよね🤣✨私も母とずっと話してるし旦那の愚痴言ってます笑

• 12月16日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

興味なしは話す気失せますね😞お腹の子まで…
    自分の子供の事でしょ!?ってなりますね😞
    私もめっちゃ愚痴ります笑
    なんなら多分離婚したいって思ってることも母わかってると思います笑

• 12月16日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよ😅なのでこちらも話す意味ないなと思って話さないので子供の事何もわかってないと思います笑
    うちは1回目の家庭内別居の時に離婚するかもと話しました🤣🤣

• 12月17日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

それは酷いですね…😞
    そうなんですね🤣
    まぁもし離婚てなったら頼るかもしれないし言っておいた方がいいですよね😂

• 12月17日
  • りのあ

りのあ

もうそれが普通になっちゃいました🥺
    私どのみち里帰りするので、最初はもしかしたらもう家に入れないかもと思ってもっと早めに帰る可能性あるかもと思って伝えました🤣

• 12月17日
  • (*º∀º*)

(*º∀º*)

なるほど🥺
    お互い良い選択ができるといいですね😌
    お話してくれてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月17日
  • りのあ

りのあ

そうですね、お互い頑張りましょう!こちらこそ沢山お話しさせて頂いてありがとうございました🥺✨

• 12月17日
rara

離婚はしていませんが、離婚したくて仕方ありません。
旦那は今、鬱病で休職中なのに隠れて酒飲んだり、タバコもやめないし。
家でも携帯ばかり触っていて、子供のことも気まぐれでしか面倒みてくれません。
離婚したいと伝え、話し合い数日は心改めていましたが、すぐに元通り…
触られるのも本当、無理です。
離婚って結婚より大変だときくとなかなか踏み切れずにいます😅

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

わかります…うちも嫌な所伝えても数日で元通りです🤦‍♀️
    離婚は気力もお金もかなり消費するって言いますよね😅

• 12月16日