※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食で、毎食フルーツをあげてもいいか相談です。ありがとうございます。

離乳食についてです🍽
もうすぐ8ヶ月の2回食です🍚☆

いつもお粥やうどん+野菜+キューピーの瓶のBFのフルーツを基本毎食あげているのですが(一瓶を2回に分けて食べます)、特にご飯を食べなくなってしまうとかが無ければフルーツは毎食あげてもいいんでしょうか??

教えてください🙏

コメント

☺︎

果物は糖分多いので毎食じゃなくて1日1回でもいいと思いますよ😊2回食の時は毎日はあげてなかったです👏🏻他のものでエネルギーや栄養素を補っていいかなと思っちゃいます💦3回食になる頃には活動量も増えるので、朝食とおやつとして果物あげたりはします😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☺️ご飯より美味しそうに食べてくれるので毎食あげてしまっていたのですが、1日1回にしてみます😇ありがとうございます♪

• 12月15日
のの

息子は果物大好きで、毎食あげてますが何も問題なく育ってます👀
体重は真ん中くらい、身長は真ん中より少し上、起きてる間よく活動するタイプでした。
基本ご飯が全て終わったらあげていたので、ご飯を食べなくなるという事はありませんでした。
うちのはウンチが気になって、朝は切った果物をレンチンしたのプラス無糖ヨーグルト、昼、夜はキューピーのとかみかんとかバナナとか、あげてました。
キューピーのは3回分くらいでわけてたかな?量は少なめで用意してました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☆!
    息子さん毎食食べられていたのですね〜☺️息子もフルーツが好きなようで美味しそうに食べてくれます🤩
    少し量を減らしてあげてみたいと思います😊

• 12月15日