※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊活

高温期16日目に体温下がり、生理がきた。2人目妊活中で期待していたが、焦りと落ち込みが半端ない。周りは妊婦さんラッシュで、不安になる。

2人目妊活中4周期目の者です。

高温期16日目にして今朝
体温が下がってました(◞‸◟)

朝一トイレに行くと
うすーーーく血が付いていたので
生理が来たと思います。

いつもは大体
13.14日目に体温が下がり生理が来るので
今回16日まで来なかったので
かなり期待していたばっかりに
落ち込みようが半端無いです。。

はぁーーー
2人目いつになったら出来るのかと
毎日毎日思ってしまいます。
周りが妊婦さんラッシュなので
焦ってしまうのが良くないのかな...

コメント

どりーむ

私も約2年同じように落ち込んだり焦る気持ちがダメだったのか、高温期16日17日でリセットしてました💦でも昨年の今頃から焦る気持ちが無くなったのと、冷えないように薄手の腹巻きを毎日してたら3ヶ月くらいで授かりました😌焦らなくなったのはメディアの影響です。高齢な女優さんとかが次々に妊娠出産してるのを見てたら自然に焦らなくなりました(^^; きっと気持ちに余裕ができてストレスが軽減されるとホルモンバランスも良くなるんだと思います✨

  • amm

    amm

    1人目が3ヶ月目で授かれたので
    2人目も希望すればすぐ授かれるものだと
    思っていましたが
    もうかれこれ5周期目に突入...
    このまま半年、1年と過ぎて行くのかと思うと
    気持ちがどんどん滅入ります(◞‸◟)

    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
    お身体大切にして下さい♡

    • 10月20日