※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘が半年になり、外出時の離乳食についての相談です。BFの方が多いか、自作の離乳食を持参する際の工夫について教えてほしい。ミルク代節約のため作る予定。夏は保冷剤の溶ける問題が気になる。

あと3日で半年になる娘がいるのですが、半年になったら2回食を始めようと思います。
そこで、外出時の離乳食は皆さんBFの方が多いでしょうか?また、自分で作った物を外出時でもあげてる場合、どのような工夫をしているか教えていただきたいです!

というのもうちの子は完母ではなく、ミルク代も結構かかっているので離乳食は出来るだけ作った物を持っていけたらいいな、と思ってます。

今は寒い時期なので比較的やりやすいかと思いますが、夏になると保冷剤が溶けるのも早いからどうなのかな…と思いました。

コメント

あるつ

外出時はベビーフードよく使ってましたよ!手作りだと、夏は保冷剤必須だと思いますが、そうすると冷やしすぎて冷たかったり、温度を気にしすぎると雑菌が気になったりで、それならベビーフードの方が安心してあげられましたので☺️
容器も外出時で捨てられるのなら荷物も帰りは減らせますし、無理に手作りでなくてもいいとおもいますよ🎶

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます!
    やはり雑菌など気になりますよね😭😭

• 12月15日
いろは

2回食の頃はお出かけのときは離乳食お休みしたりしていました💡
出掛ける頻度も少なかったので。

まだ水分の多い離乳食の時期だし、衛生面心配ですよね💦

• ひなママ

ひなママ

そのくらいの時であればやはりお休みも一つの手ですよね!
    はい😣衛生面が気になります😭

• 12月15日
きらら

外出時はベビーフードですね。手作りは衛生面が心配ですし、ベビーフードは使い捨てが出来るので楽です😅

義実家や実家に行くときはチンできるので、今でも蒸しパンを作ってタッパーで持ち運んでいます♪
それと果物持参です🤣

• ひなママ

ひなママ

蒸しパン…!なるほど🥺

• 12月15日