※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

第二子が長男に瓜二つで驚いています。赤ちゃんの顔は成長とともに変わるのでしょうか?気になります。

本日第二子を出産しました。

しょうもない質問なのですが、
長男と激似すぎてびっくりしました。
兄弟なので似てるとは思っていましたが、
瓜二つすぎて驚いてしまいました。

同じ性別の兄弟のママさん
赤ちゃんのころは同じ顔でしたか?
それともだんだん違いが出てくるのでしょうか?

産後ハイなのもあり
なんだか気になって気になって…
しょうもない質問ですが教えてくださると嬉しいです。

コメント

Min.再登録

全く違う顔でした🤣
新生児の頃から長男は夫に似て、次男は私に似てます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• こっこ

こっこ

私も周りの兄弟いる子どもたちが新生児からどこか似てるとは言えど違ってたのでそうなのかなと思いきや、ほぼ一緒の顔が出てきてびっくりしてしまいました😅笑

• 12月15日
レモン

産まれた時はそっくりでしたが、少しずつ顔は変わりましたよ!

• こっこ

こっこ

そうでしたか!夫とも長男の産まれた写真みて激似で同じ顔になるんじゃないかと謎の同様してしまいました😅産後ハイですね💦

• 12月15日
  • こっこ

こっこ

❌ 同様
    ⭕️ 動揺

• 12月15日
れけもこ

すみません、うちは男女ですが、生まれた時デジャブと思うほど、そっくりでした😂
そしてそれを思ってるのは私だけではなく親戚みんな思ってました😂

でも今は2人似てますけど、ちょっとずつ違います😄

• こっこ

こっこ

いえいえ!!別の性別でもそっくりなこともあるんですね!遺伝子ってすごいですね…✨

大きくなるにつれちょっとずつ違うんですね!どんなふうになっていくか楽しみです☺️

• 12月15日

産まれてすぐはどっちか分からないくらいそっくりでした🤣
旦那は二重で鼻ぺちゃ
私は一重で鼻高いのですが
長男が今くりくりで大きい目に私に似た鼻
次男が私に似た一重に旦那に似た鼻
って感じです…笑
似て欲しい所は全部長男にいき、似て欲しくない部分が全部次男に行きました😂(我が子なのでもちろん二人とも可愛いです🥰)

旦那が言うには笑ったり、テレビ見てる時の顔は3人ともそっくりだよ(私と子供たち)と言われますし他人からもみんなに私に似てるって言われます
顔の系統が兄弟で違うのに何故か似てるんですよね💭不思議です🤣笑

• こっこ

こっこ

パーツ!!わかります!
    私は鼻ぺちゃなのがコンプレックスなんですけど、長男鼻だけ私をしっかり引き継いであとはすべて夫似です😅笑

わあ!旦那さんのその言葉微笑ましいですね☺️顔の系統が違うのにどこか似てるのがなんだか我が子たち!って感じがしますね。これからどんなふうに成長していくか楽しみです😊

• 12月15日
ぽんたろう

産まれた時は似てませんでした!
長男→私
次男→旦那

でしたが、成長するにつれちょっとは違いますが2人がそっくりとよく言われます😂✨

• こっこ

こっこ

逆パターンですね!!
    でもやはり兄弟成長していってもどこか似ていくんですかね…どんなふうになっていくか楽しみです☺️

• 12月15日
はじめてのままり

4人いますが全員同じ顔でした(笑)💦今でもやっぱりみんな似てますが、段々顔が変わってきますよ😄

• こっこ

こっこ

4人とも!!!それはびっくりですね!!そこからだんだん変わってくるんですね☺️それぞれどんなふうになるか楽しみです

• 12月15日
Eva

おめでとうございます😊
生まれた時は違いましたけど、成長と共に雰囲気が似てきて周りからも似てるねと言われます。3人目はどうかなと楽しみです♪

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    やはり兄弟ですもんね!早く2人一緒にいるところみたいな〜😊3人目楽しみですね!お身体ご自愛ください😊

• 12月15日
みくろ

うちも激似だったんで、旦那にそっくりじゃない?😂って写真送ったりしてました(笑)
が、お宮参りの写真撮る位には顔変わって来てたので、写真並べてみるとやっぱ違うわ~ってなります☺️
でも二人共プックリほっぺで、長女はもうだいぶ顔がシュッとしてきてしまったんで、次女でまたぷっくりほっぺ味わえて触り倒してます😆

• こっこ

こっこ

だんだん変わってくるんですね〜!授乳中の感じも長男に似てて懐かしく思います☺️でもやっぱ少し違うんですよね、これからどうなっていくかお顔も含めですが性格や好きなものとかも楽しみです☺️

• 12月18日