※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
お金・保険

楽天銀行と楽天証券でつみたてNISAを始めたいですが、総合取引口座と特定口座の選択が分からず、NISA開設手続きも不明です。詳しい方、教えてください。

楽天銀行と楽天証券口座を同時開設して、つみたてNISAを始めたいと思っているのですが、詳しい方教えてください💦

総合取引口座を開設する=特定口座を開設すると考えて合っていますか?

申し込み画面で、特定口座か一般口座かを選べるのですがこれが総合取引口座を意味するのかさっぱりで。。

また、いったん開設してからNISAはまた開設手続きが必要ですよね??

素人質問ですが、どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

あき

特定口座ー源泉徴収あり
を選択してください。
これは、つみたてNISAでは使いませんが、開設する必要があります☺️

つみたてNISA口座の開設は、別途必要です✨

• nikomama

nikomama

早速ありがとうございます😭

調べてみてもよくわからず、申し込み画面と睨めっこ状態だったのでとても助かりました!!
    特定口座-源泉徴収ありで申し込んで、別ですNISA口座開設ですね‼️

ありがとうございました😊

• 12月15日
  • あき

あき

YouTubeでも、必要な設定について画面付きで紹介されてるので、また確認がてら見てみるといいと思います🙆‍♀️✨

• 12月15日