※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

ミルクの時間までおしゃぶりを使っているけど、おしゃぶりを使いたくない。寝てしまったら起こすべきか、泣いて起きるべきか悩んでいます。

ミルクの時間までまだあるのでおしゃぶり咥えさせて
大人しくなって 寝そうになっています…
おしゃぶりって咥えさせると大人しくなるから
とても便利なものだなって思うのですが、
かわいそうだなと思ってしまいます。
癖になりそうで嫌なのであまりおしゃぶりは使いたく無いのですが主人が使っちゃうタイプなので…

そのまま寝ちゃってミルクの時間過ぎたら起こしますか?
それとも寝ちゃってもお腹すいて泣いて起きますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月のママです🙋🏼‍♀️
うちの子は元々おしゃぶりが
下手くそで逆に困ってました🥲
確かにおしゃぶりに依存してしまうと卒業する時大変になっちゃうからそんなに依存はさせたくはないですがうちの場合は寝ぐずりが凄いし寝付くまでに時間がかかってしまう為寝ぐずりした時におしゃぶりを渡して入眠させてます。

ミルク時間が過ぎても起きるまで
そのままにしてます。
逆にラッキーって感じです(笑)
2ヶ月って言うこともあって
新生児の時とは違ってミルク時間
キッチリあげなくても大丈夫だと思います!
我が子は夜中6~7時間くらい空くことも…😉✌🏻

deleted user

うちも1人目は反対派でしたね、、、
咥えさせてる=黙らせてるみたいに見えて
まあ1人目はおしゃぶり拒否で
眠い時もギャン泣きがすごく
精神的に参りましたけど
なんとか耐えましたね、、、

でも2人目はちゃっかり
使ってました!
ありがたかったです!

執着させなければ
全然問題ないと思いますよ!

多分眠くて泣いてるんですよね?
だったら眠い時にだけ渡せば
全然あっさり取れますよ!

頼れるのは頼った方がいいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう2ヶ月の子なので
    起きたらで良いと思いますよー☺️

    • 12月15日
deleted user

おしゃぶり、がんがん使ってますよ。

抱っこで寝かしつけると背中スイッチを発動されるのが嫌なので、おしゃぶりで寝てもらってます。

ミルクは泣いたらあげます。

時間で起こすのは新生児まででしたよ。

上の子もおしゃぶり使ってましたが、歯が生えてきた時にやめました。すんなりやめられましたよ。