※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
その他の疑問

数ヵ月前にママ友からお下がりのお下がりの汚れている長靴を頂いたので5…

数ヵ月前にママ友からお下がりのお下がりの汚れている長靴を頂いたので500円分のケーキ屋さんのお菓子をお礼に渡しました。

先日、「前回、汚い長靴なのにそれ以上のお礼を頂いちゃったので・・」とまたお下がりのお下がりを5着頂きました。

今回の5着は使用感はありますがキレイなお洋服やずぼんです。

何かお礼をしようかと思っているのですが・・
うちの主人は
お下がりの品物→お礼→お下がり品物→お礼の繰り返しになるからあげなくていいんじゃないか?と言われました。

みなさんはお返しをしますか?もし、するならなにをあげますか?
私的には幼稚園のバス停で毎日会うのでお下がりのお下がりとはいえ、頂いているので何かお返しと思っているのですが。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ちょっとしたお菓子あげるかもです!お子さん用に!

ママリ

わざわざお礼として何か買ってしまうとまた気を使わせてしまいそうなので、私は何かお裾分け出来るものがあるときに、たくさんあるから、、と言って渡すかなと思います。

こけこっこー

いらないと思います😂

延々とその繰り返しになりそうなので今回はしないと思います。

まー

いらないと思います😊✨

また旅行に行ったお土産とか実家で大量にもらったとかであげる機会があれば渡すとかでいいと思いますよー☺️