※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの肌がザラザラしているのが気になります。保湿すれば大丈夫と言われたが不安です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。湿疹が治った後、肌がザラザラして、それが続いているのが気になっています。胸、お腹辺りです。湿疹が出たからザラザラしているのかは分かりませんが、乾燥ではないような感じです。先日、支援センターの方に相談したのですが、保湿しておけば大丈夫みたいな感じで言われました。本当かな~と不安。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

下の子が今同じ状況です(T . T)

ヨダレが多いので胸あたりが肌荒れしたのか湿疹がでました😩
今は治りましたが確かにガサガサです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。お互いガサガサ早く治るといいですね。

• 12月16日
まこ

予防接種の時にでも病院で診てもらうといいと思います🤔
もうすぐ離乳食も始まると思うので、できるだけつるつる肌にしておいた方がいいのかなと思います🙆‍♀️
うちはずっと肌がざらざらガサガサしていて、湿疹も治ったりぶり返したりしていたのですが、病院でもらった保湿剤のみで保湿していたら、6ヶ月の時過去一酷い肌荒れになってしまいました😭
病院変えてきちんと治療したら、つるつる肌になりましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。確かに離乳食始まる前に治っていた方がいいですね!ひどくないからと様子見しているんですが、続くようなら病院で相談してみます!

• 12月16日