※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

1歳の息子がお風呂で水圧や温度をいじるので困っています。おもちゃを出してもダメで、排水口も開けるので対策が知りたいです。

もうすぐ1歳の息子とお風呂に入っていると、シャワーの水圧、温度のレバーをイジってきます😂水圧だけなら我慢出来ますが、髪の毛洗ってるときに水にされるとかなりイラつきます🥲

おもちゃも一応出していますが、レバーの方がいいみたい。。。
何度もされると、つい怒鳴ってしまいます😭お水は冷たいよと、足に少しかけて説明してみても、わかってるのかわからないのか…すぐまたやります。😓

あと、排水口の蓋も隙あらば開けてきます💦お風呂マット敷いてるのですが、サイズが小さめなので隙間を見つけたらすぐ開けに行きます😅
何かいい対策ないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水にされるのはイヤですね😭
その頃は自分が体ごと蛇口じゃなくて湯船の方に向いて座って、頭洗ってる最中は蛇口の方にいけないように膝で子供挟んでました!

湯船におもちゃ浮かべてそっちに興味が行くようにしたりすると尚良いです!

• わくわく

わくわく

蛇口の前に座っても、体を空いてるスペースにねじ込んでくるんです😂笑

湯船の蓋は閉めたままだったので、開けておもちゃも浮かべてみます👏
    ありがとうございます✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私が洗っている間は脱衣場で待たせています!!

• わくわく

わくわく

待っててくれればいいんですが、色々触りあさるし寒いので💦
    ありがとうございます✨

• 12月16日
コスタ🛳

シャワーのレバーは長男が、排水口は次男が1歳すぎまで大好きでした😂
シャワーは私がレバーに背を向けてギリギリまで下がって洗うことで解決しました!
後ろ側でなおかつ隙間がなければ、行こうともしなかったです🙆‍♀️
あと、お風呂のおもちゃは子供用に売ってるものではなくてヨーグルトやプリン、豆腐などの空のカップやペットボトル、プラスチックのコップなどの方が楽しいみたいで喜んで遊んでます😊
排水口は常に足を置いて開けられないようにしてました(笑)

• わくわく

わくわく

シャワー前に座っても、体ねじ込んで来るんですよね~💦で、触れないと怒るし😂笑

空のカップ集めてみます!!それいいですね😆

排水口は私もつい忘れてしまって、、いつも息子が触りに行ってから、あーーってなります🥲そんないたずら防止グッズないかなと調べましたが、無さそうですね😂

ありがとうございます✨

• 12月16日