※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
お仕事

乙4の受験経験者いますか?過去問で日本語の解説が難しくて心折れそうです。

乙4持ってるママさん居ませんか〜?😂

試験どのくらいで受かりましたか?
難しくないですか?

アプリでチラッと過去問しただけで解説の日本語?の意味がわからなさすぎて心折れそうです🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

甲種もってますが(乙1-6まで全部の資格を持てる)乙4でも知識なければなかなか難しいと思います。難易度的には易しく、勉強頑張れば取れると言われてますが、興味なかったら覚えるのも苦痛じゃないですか???😂😂
私は苦痛ですw元々理系高校卒業なのでなんとか基礎知識はあったからいいですがそうでないなら心折れても仕方ないと思いますーー😂

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

コメントありがとうございます

全部もってるなんて凄いです✨
    乙4で薄々だと思いますが
    仕事がガソリンスタンドなんです!
    ガソスタバイト歴だけは長いのでどことなーく身についている知識もあるのですが…
    分からないものは解説を見ても日本語の理解が全く追いつきません😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲種は受かれば1-6全部の資格一気に取れるんです💓💓
    1-6をそれぞれ取ったわけではないのですが、1-6の中で4が身近で取りやすいってだけでなかなか難しいですよね💦
    私もガソスタで働いてました😍今は在宅ワークに切り替えて年収1500万ほどになってしまったので危険物なんてもう使わないですけどね…😂

法令とか性質はガチの丸暗記になるので…時間のある時にコツコツ覚えていけば大丈夫ですよ(`・∀・´)💓💓

• 12月16日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

全部一気に取るのと、乙4だけ取るのって問題の出方の感じとか違ったりもしますかね…?
    そうなんですねー

暗記めちゃくちゃ苦手なんですよね…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題の量は少なくなるので一気に取った方が私は簡単でした🤣でも一応化学の単位取っておかないと受験資格なかったかもしれません😂
    とりあえず過去問ばっかりやればいけますよ!!!

• 12月16日
なあ

過去問で
この問題はこの答えってのだけ覚えたら受かりますよ👍
大体内容同じなので
問題や専門用語の知識をつけるんじゃなくて

この問題は答えこれ

ってだけ覚えてしまえば早いです✨

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

回答ありがとうございます😊

大体おなじ内容なんですね!