※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食が少なく、授乳回数が4回になることで心配。同じ経験の方、どうでしょうか?

8ヶ月の女の子を完母で育てています。

なかなか離乳食の量が増えず、未だにトータルで50グラムほど完食できればいい方で、食べきれずに終わるときの方が多いです。

授乳間隔を少し開けて食べさせてみると完食してくれる日が増えてきたような気もしているのですが、授乳回数が4回になる日もあり、食べる量も少ない上に飲む量まで少ないとこれで大丈夫なのかと心配になります、、
ありがたいことに夜は寝かすと朝まで寝てくれるので夜間の回数がないので回数が少なめになります。

授乳回数4回は少ないでしょうか?

同じような経験がある方、どうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳まで食べなくてもしょうがない!と諦めてました😂
うちも授乳中は50gくらいしか食べてませんでしたが、断乳して1週間経ったくらいから150g以上食べるようになりました!

  • aya.🔰

    aya.🔰

    断乳すると食べてくれる!っていう子多いですよね!
    うちもそうだといいなと思ってます😭

    • 12月15日