※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
妊活

不妊治療を一時休止し、数ヶ月後再開する場合、再度検査が必要になる可能性があります。数ヶ月程度の休止後でも再開は可能です。

今年の夏頃から2人目の不妊治療してました。
検査も一通り終わり、タイミング法を数ヶ月してましたがダメでした。ですが、ちょっといろいろあり不妊治療お休みすることにしました。
何ヶ月も開けるとまた検査し直しになりますか?
数ヶ月くらいだとまたすぐに再開できますか?

コメント

⭐︎

うちも2人目妊活中です!

クリニックによるかと思いますが、うちは1カ月あいたり2カ月あいたりしても再検査はなく、
「来なかった間はどうだったー?タイミングとってたー?」「じゃあまた卵胞チェックしてみようかー」の流れです!

タイミング法だけならこんな感じじゃないでしょうか?!

毎月行かなきゃ!が私はストレスなので気が向いた月に行くようにしています😅全然できませんが(笑)

• はにゃ

はにゃ

そうなんですね!さすがに数ヶ月じゃ再検査ないですよね😅
    本当全然できないですよね、、、上の子と何歳差になることやら笑

• 12月15日
  • ⭐︎

⭐︎

数ヶ月あいてもシレ〜っと行っちゃえば大丈夫だと思います!
    その間に授かれれば1番いいんですけどね😭💦

本当です😢
    3学年差希望が4学年、5学年まできてしまいました。それももう虚しく終わりそうですが…。
    上の子との歳がどんどん離れちゃって焦りますよね😭

• 12月17日
  • はにゃ

はにゃ

保険適用が始まる頃にまた行ってみようかなーなんて。
    できればこれ以上歳離れて欲しくないですよね、自分もどんどん年取ってくし( ; ; )

• 12月17日
  • ⭐︎

⭐︎

なるほど!!
    私は待てなくてこの前人工授精にステップアップしました!ダメでしたが…😅
    不妊治療は本当お金が面白いようにとんでいきますよね、、。

なんとか5学年差までに抑えたいですね🥺初詣でめっちゃ神頼みしましょう!!🙏✨

• 12月17日
  • はにゃ

はにゃ

待てない気持ちわかります!
    1周期も無駄にしたくないですよね。
    神頼みしかないですよね、新しい年になれば運気が変わるかもですね😄

• 12月17日
  • ⭐︎

⭐︎

タイミング法で1年たっちゃったので、さすがに待てなくなってきて…😂
    もうめちゃくちゃ神頼みすると思います!すがるとこが他にありません😂新しい気持ちで運気かえていきましょう✨✨

• 12月17日