※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越先のマンションが無料でインターネット使用可能なんですが、有線に…

引越先のマンションが無料でインターネット使用可能なんですが、有線になります。そのためWi-Fiルーターの購入を検討中なのですがオススメはありますか?

契約速度は1Gbps、間取りは3LDKでWiFi6のものがいいです!あとMU-MIMOならさらによしです!!

やはり掃除とか見た目の事を考えると、アンテナ剥き出しのゴツいやつは避けたくて...(笑)

写真のメッシュWi-Fiのものが見た目は好きなのですが、設定が難しいらしく...コンセント直挿しタイプで子機を使うのもアリだ!と思ったのですがWiFi5しかなく...😭

現在詰んでます...もしオススメや助言があればどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは普通のWiFiだと電波が弱くて使い物にならないのでバッファローを使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッファローよく聞きますよね!

メーカーも種類も色々ありすぎて混乱します...😭笑

参考にさせていただきます!

• 12月16日
Milk

通信業界に勤めてます。
私個人のオススメはTPLinkというメーカーですかね。
我が家3LDKマンション89平米くらいですが親機と子機で充分事足りています。
(ちなみに隣接の部屋が実家だったときは我が家と実家、併せて200平米近くをカバー出来てました。)
我が家で使っているのはWi-Fi6非対応ですが充分ですよ。
最近ではWi-Fi6対応のメッシュルーターも出たようです。
ASUSの設定がどの程度難しい物なのか分かりませんがTPLinkはアプリをダウンロードし、手順に沿ってやるだけです。
ただ、いくらいいルーターを購入しても、元の通信回線が安定していないとあまり意味はないので、期待しすぎると裏切られた感じになるかもしれません😅
TPLinkメッシュWi-Fi利用で100M契約ですが夜でも70〜80M出ているので不便ないです😊
是非ホームページで見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からご回答いただき心強いです!!!

yahoo知恵袋にも質問したのですが、TPLinkを進めてはる方がいらっしゃいました😳

是非ホームページも参考にします!
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 12月16日