※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

5歳の女の子と8ヶ月の男の子がおり、食事から寝るまでの時間について悩んでいます。上の子は17時お風呂→18:30夜ご飯→20時寝室→20:30就寝で、下の子も同じ時間に食事をとると1時間しか空きがないため、タイムスケジュールを知りたいそうです。

夜ご飯→寝るまでの時間について。

5歳の女の子(年中)と、8ヶ月の男の子がいます。
上の子が2歳ぐらいから、毎日お風呂→夜ご飯→寝る生活です。
そこで質問なんですが、下の子そろそろ3回食に進もうと思ってるんですが、
上の子は17時お風呂→18:30夜ご飯→20時寝室→20:30就寝です。下の子も同じ時間にご飯を食べるとしたら、食べてから寝るまで1時間ぐらいし
か時間が空きません。
食事から寝るまで、2.3時間は空けたほうがいいと聞いたことがあるんですが、みなさんどんなタイムスケジュールですか?特に、お風呂→夜ご飯の生活リズムの方にお伺いしたいです🤔
(上の子は、食べるのが遅いときは食べ終わってから30分もせずに寝室に行くこともありますが、もう5歳なので気にしてませんでした💦それもよくないんですかね?)

コメント

maaa

うちの子ども達と年の離れ方が一緒ですね😊

うちの子達は今は冬場で風邪ひくと行けないので、17時夜ごはん→18時半お風呂→20時に就寝です。

寒くない時は
16時半〜17時or17時〜18時の間にお風呂→17時〜17時半or18〜18時半にご飯→20時〜20時半に就寝です✋