※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りかどうか心配です。旦那や義両親の顔を見ると泣いたり、私の顔を見ると泣きやむことがあります。これは人見知りでしょうか?

3ヶ月で人見知りってしますか?

先程旦那が帰ってきて、旦那の顔を見てはギャン泣き、抱っこされるともっと泣く&泣き止まない

でも私が抱っこすると泣きやみました🤣
抱っこの違いというより、人の顔を見て泣く、声を聞いて泣くという感じです。

先日義実家に帰った時も義両親の顔を見ると大泣きでした、、、

調べると人見知りは早くて4ヶ月とのことでした。
娘は3ヶ月と15日です。視力はどこまで見えてるか分かりませんが、遠くにいる私を見て笑ってくれる時もあります!

これは人見知りですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    人見知りなんですね😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

人見知りですね。
それくらいから、ママ以外の抱っこは大泣きするので、誰も抱っこを代わってくれませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    人見知りの何が辛いって、そこですよね!!笑
    でもちょっと優越感に浸らせてくれますが🤣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!肩こりすごかったです😂
    優越感はありますが、たまにはママじゃなくても許してよ😭ってなりました。

    • 12月15日
♡

うちの子もそのくらいから人見知り場所見知りするようになりました😥
今もです笑

  • ママリ

    ママリ

    このくらいから今も続くとなると大変ですよね、、、
    確かに娘も場所見知りもするかもしれません!!笑

    • 12月15日
deleted user

うちもそれくらいから人見知りしてました💦
私以外の人と目が合うと大泣きです笑
今でも人見知り激しすぎて大変です…

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月位からでも始まるのですね😅
    今まで見たことのない叫んだような泣き方で驚きました😳

    • 12月15日
deleted user

うちも3ヶ月には既に始まってました😂

しかもめちゃくちゃ長かったです💦


だから人懐っこい子よりも、人見知りですぐ泣いちゃう赤ちゃんが可愛い😂💕

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいで人見知り終わりましたか?😭

    泣かれた方は気の毒ですが、泣き止むのはママの特権ですもんね🥰

    • 12月15日
はじめてのママリ

うちの子も3ヶ月頃はパパと私の母に人見知りしてましたよ😙誰かが近付いて来ると固まって、抱っこされそうになるだけで泣いてました🤣

うちの子の場合は結構すぐおさまったので、1ヶ月ぐらいしたら全然人見知りしない子になりました☺️
今ではエレベーターで乗り合わせた他人や、すれ違っただけの人にまでニコニコ愛想振りまいてます😂

  • ママリ

    ママリ

    固まってしまうの可愛いです🥰
    すぐおさまるまでに、何か意識してやったこととかありますか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫がめげずにかなりしつこく頑張ってました😃
    夫に抱っこされ私の元から連れ去られてギャン泣きしてる時に、興味ありそうなペットボトルとか渡して、一瞬泣き止むけどまたギャン泣きしたら次はまた違うもの渡しておさまって、またギャン泣きしたら違う物…としつこく笑顔で絡んでました🤣その内もう何で泣いてんのかわからないけどとりあえず泣いてる、みたいになってましたけど😂
    そんな事を何回かしてる内に大丈夫な奴と判断されたのかパパ見知りはなくなりましたよ☺️
    パパ見知り無くなってからは嘘のように誰に対しても大丈夫になりました🙄

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    泣いたからママじゃなくてもいいんですね!!
    旦那にも根気強く頑張ってもらいます🤣

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私たちママだって最初は何しても泣かれて、それでも頑張ったから子供に信頼されてるんですし、パパにも頑張ってもらいましょ😆
    可哀想って思ってつい抱っこしてあげたくなりますけど、ママだって下手っぴな抱っこで授乳もあやすのも下手だったけど、助産師さんに抱っこしてもらわなきゃ可哀想~って事はないですし😗

    他人はともかくパパだけでも何とかなってほしいですね😉パパ見知り無くなれば、心地悪そうな体勢の抱っこでも何でもOKになりました🤣
    パパ見知りの時は、うちの子も凄い泣き方してましたよ😅

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!私たちも最初は探り探りでしたもんね!
    せめて旦那だけでも克服してもらいたいです!笑

    • 12月17日
ママリ

うちは3ヶ月なるかならないかくらいで人見知り始まりましたよ!
お食い初めで両家で集まった時、抱っこが私しかダメで腕がちぎれそうになりました…そして私以外の人を見てずっとグズグズしていましたね。
asmさんと同じく、まず夫からダメになりましたねー💦
毎日寝かしつけしてくれていたのに!!です。
義実家でも同じく!

4ヶ月検診の時に先生に聞くと、「たま~に早く人見知りする子が居ますよ、賢いのね。」と言ってくれました。
ちなみに今も人見知り継続中です😅

  • ママリ

    ママリ

    人見知りは可愛い反面、誰にも助けを求められず大変ですよね、、、
    毎日寝かしつけしていたのに、旦那さんショック大きかったですよね😭

    私も来月の健診で聞いてみます🎶
    人見知り大変ですが、一緒に乗り越えましょう😭✨

    • 12月16日