※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんぴ
子育て・グッズ

諫早市で一時預かり利用されている方、どこの保育園で何ヶ月から預けているか教えてください。1歳3ヶ月の息子がおり、最近歩くようになり、美容室やエステサロンに連れて行くのが難しくなってきました。初めての一時預かりなので情報を求めています。

諫早市で一時預かり利用されている方いませんか?
よかったらどこの保育園で何ヶ月の頃から預けているか教えていただきたいです。
1歳3ヶ月の息子がいるのですが、最近歩くようになってきて
今までは美容室やエステサロンなど一緒に連れて行ってたのですが
それも厳しくなってきてしまって…😭
一時預かりを利用したことがないので、教えていただきたいです。

コメント

おーみん

回答にならずに申し訳ないですが…
私も数ヶ月前に初めて一時預かりを利用したいと思い電話しましたが、定員いっぱいだと断られました😓
ただ私は面倒になってその一箇所にしか電話しなかったんですが…😅
そのあとファミサポに相談、登録して、ファミサポを利用しました✨
ファミサポの職員さんも、今はコロナの影響で(園や学校の行事に子供を連れて行けないので)一時預かりがいっぱいみたいですよ〜💦と言われてました😣
もしかしたら諫早中央保育所だったら枠が空いてるかもと、その場で電話してくれました😃
結局その時は私の希望日は空いてなかったのですが😅

一時預かりも利用時間や料金、年齢やアレルギー対応などその他条件が様々なので気になる所は片っ端から電話してみるといいかもですね🤔それか、ファミサポを利用するかですかね💪🏻

スマホで
諫早市 一時預かり実施状況
で検索すると、リストが出ます☺️
字が小さいですが見てみると良いかもしれません✨

• まんまんぴ

まんまんぴ

ありがとうございます!
    どこもいっぱいなんですね😭
    とりあえず家の近くの保育園に何箇所か電話してみようと思います✨

• 12月20日